ここから本文です

今日の読売新聞『歩く』に、佐々木さやか氏(公明)が取り上げられていました。 ...

uun********さん

2014/1/909:25:47

今日の読売新聞『歩く』に、佐々木さやか氏(公明)が取り上げられていました。

松あきら氏引退で空白となった選挙区に後継の希望として、松氏が「若い女性がいい。できれば見た目が麗しい人」と言い、

オードリー・ヘップバーンのような佐々木氏に白羽の矢が立ったとのこと。

佐々木氏は、弁護士の仕事に限界を感じ始めた時期でもあったそうです。


政治というのは、こういうものであって、良いものなんでしょうか。


若く、見た目が麗しい女性が良い、というのは、どこか間違ってないでしょうか。

不細工で、世の中の辛酸を舐めた、他の仕事をきちんとやった人のほうが良いと思うのですが、いかがですか。

閲覧数:
293
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/1/913:18:42

政治家なら見た目が麗しい若い女性がいい・・なんてことはあってはならない。あなたの意見の通りが正しい。

質問した人からのコメント

2014/1/9 14:53:46

若くて美人の方が良いに決まっているという答えがくるかと思ったら、「あってはならない」というお答えがきて、実に驚き、そしてほっとしました。まだまだこの国は捨てたものではないですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる