ここから本文です

胃腸風邪の人と同じ鍋をつつくと感染しますよね? 明日、胃腸風邪の人2人を含むメ...

sub********さん

2014/1/910:50:12

胃腸風邪の人と同じ鍋をつつくと感染しますよね?

明日、胃腸風邪の人2人を含むメンバーで鍋をします。
偉い人も参加するので、延期するなど避けることができません。

鍋に各自の箸を入れるのはどう考えても

危険なので、鍋用の箸とおたまを準備して、直接鍋に触れることのないようにはしようと思います。

本来なら胃腸風邪ならば自粛してもらうのが筋だとは思いますが、今回ばかりはそうもいきません。
この他に何か良い感染対策がありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyz********さん

2014/1/1113:13:49

胃腸風邪ですね。

風邪の細菌は、100度の高温で死滅します。鍋の沸騰している所を食べれば大丈夫です。

詳しいサイトです。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0226/486573.htm?g=03

参考に成れば、うれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2014/1/1014:51:02

箸では、感染しにくいです。