ここから本文です

預けていた私の愛犬が虐待をされていました。 私たちは父の友人に愛犬を預けてい...

mother07fatherさん

2014/1/915:56:07

預けていた私の愛犬が虐待をされていました。

私たちは父の友人に愛犬を預けていて
様子を見に行こうとその友人宅を
訪れるとそこには頭から血を流し
目やにがダラダラとでた私の愛犬が…。
唖然としました。

父の友人は旅行中で連絡がとれません。
怒り狂いそうです。
どうしたらいいのでしょうか?

愛犬はこれから病院に連れて行きますが
元気もなく怯えて足も引きずり
私にすら怯えています。

どうしたらいいのでしょうか?
このまま死ぬことはないでしょうか?
父の友人を法律で苦しめることは
可能でしょうか?

補足私の父が飼っていたのですが
父が重症の病気になったため
その友人が勝手に数日預かると言っていて
私は結婚をして実家にいなかったため
父はそのようにしたようですが
手を出してるのをみたと近所の方からも
お話を聞きました。

閲覧数:
31,878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inugenki2さん

2014/1/916:49:26

警察に通報、犬の治療費も保管、近隣の証言も取る。

通報しない限りは始まりません。

質問した人からのコメント

2014/1/10 18:03:19

ありがとうございます。
診断書も傷の写真も目撃証言も
みんな協力してくださったのに
まずは本人に連絡してくださいと
生ぬるいこと言われて終わりました。
最悪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urarasampoさん

編集あり2014/1/916:27:23

こちらの男とワンちゃんですよね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011918830...

ならば今すぐに、再度警察に相談ですよ!
動物虐待の範疇をとっくに超えた犯罪ですし、裏がありそうですから、
知恵袋で相談している場合ではないです!!!
あなたご自身が巻き込まれないように注意して下さい!

ma_32_84さん

2014/1/916:00:46

日本の法律上、愛犬を傷つけられた場合は器物損壊罪にあたります。

法律にガッツリ詳しいわけではないですが、とにかく発見時、愛犬がどんな怪我でどんな状態だったかというのを詳細に文章に起こすべきかと。
あと今の愛犬の写真。
まだいけるなら糞友人の家に行って物的証拠を見つけるとか。

許せない!!!

jgdpjgmtさん

2014/1/915:59:34

旅行中の人に預けるのも変だね。


虐待かどうかはわからないじゃないか。
その犬が近所の子供を噛み殺しそうになったところを誰かが命懸けで戦って助けたのかもしれないだろ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。