ここから本文です

私は大学生なんですが、父親が、「春休みにバイトしろよ」ってうるさいです。大学...

ezg********さん

2014/1/917:30:12

私は大学生なんですが、父親が、「春休みにバイトしろよ」ってうるさいです。大学生はみんなやっているものなんですか?

閲覧数:
311
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao1********さん

2014/1/917:34:37

やってみると良いですよ!

結構社会勉強になるしお金なる!
若い子が多いバイト先なら友達もできるしね!
楽しいよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2014/1/920:22:54

我が家には 大学生が二人いますが 二人ともアルバイトしてますよ。
目的は 洋服だったり、旅行だったりしますが、二人とも楽しそうですよ。

何が有意義かは 人それぞれだと思いますが、学生時代の経験値は社会に出てから役に立つことも多いと思います。
いろんな経験をしてほしいって思っているのではないですか?

mar********さん

2014/1/918:14:24

バイト経験がないなら是非やってみるべきです。
卒業後に正社員でお勤めするのとアルバイトはまた違うので、
学生アルバイトならではの経験ができると思いますよ。

ただ、くちうるさいお父さん…
自分から「バイトしろ」と言っておいて、子どもがバイトに忙しくて家を空けると今度は「学生の本業は勉強だ」と言い始める可能性があります。
ほどほどにアルバイトするのがよろしいかと思います。

ism********さん

2014/1/917:56:23

就活で必ず聞かれるよ

自己PRのネタが少ないと苦労するよ

nam********さん

2014/1/917:36:36

大学生の春休みって2ヶ月ぐらいありますよね。

普通はやっているものですね。

というか、高校生でもやっていますよ。