ここから本文です

自分の好きな人が同じ職場の人と不倫をしているのを 知ったらどうしますか?

pap********さん

2007/6/1721:05:21

自分の好きな人が同じ職場の人と不倫をしているのを
知ったらどうしますか?

30才♂です。よろしくお願いします。

2年位まえに同じ職場の好きだった女性Aさんが、同じ職場のSと
不倫をしている現場を目撃してしまい、向こうも私に見られたことを知っています。
不倫相手のSは最近、不祥事を起こし会社を辞めましたが、Aさんはまだ
おなじ職場で働いています。
 
仕事上、Aさんとは同じ部署なので毎日顔を合わせますが、それ以来、私からは仕事の
こと以外で話しかけることは全くといっていいほどありません。Aさんからは時々、仕事以外の
ことで話しかけられますが、意識的にすぐ話を終わらせています。

しかし、最近、またAさんを気になりだしており、そのことは忘れてまた普通に話をしたいと
思う気持ちと、不倫のことがまだ頭に残っており、また好きになったら駄目だと思い、
普通に話す事をためらっている自分がいます。

Aさんはやめて他の人を好きになるべきでしょうか?
2年も前のことは忘れ、また好きになりかけていることを認め普通に話すべきでしょうか?

 ※まだ不倫関係が続いているかどうかはわかりません。

皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
7,494
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2007/6/1721:40:43

私の経験上不倫をする人は精神的に弱くすごい寂しがり屋さんです。
あなたの好みしだいですが、そういう女性が好きならアタックするべきでしょう。
それから過去の件ですが。
例えばあなたがタバコを吸う女性が嫌いだとして、気になっていた女性と付き合うことになりました。
あなたは相手にタバコをやめろといいますか?
付き合いだしてからタバコを始めたのならやめろと言ってもいいと思いますが、出会う前のことまで気になるのなら、あなたは例え付き合うようになったとしてもずっと気にして付き合わなくてはいけないのではないでしょうか?
人間いろいろな人がいます。
今一番大事なのは過去ではなく、あなたの気持ちと相手の気持ちではないですか?
その女性が不倫していたことを後悔してるかもしれません。
失敗を克服しようとしてる人にチャンスはないのですか?
人間会って直接話すことってすごく大事じゃないですか?
あなたは男としてどう生きていきますか?

質問した人からのコメント

2007/6/24 07:00:34

いろいろなご意見ありがとうございました。
きっかけを見つけて話してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2007/6/2210:31:39

過去に何があったか、10年経てば「なんだっけ?」程度ですよ、人間。
そんなに何度も好きになれるなら、その女性はきっと素敵な方。人生でそんな女性にそんなに
会えることないから、どんどんいっちゃってください。もったいない。

今目の前の事をごちゃごちゃ言っても、先は長いですよ、たいていの事は、後で笑い話になるから大丈夫です。

mon********さん

2007/6/1721:24:58

男、30歳。 そんな事他人に訊かなくちゃ自分で決められないことなんでしょうか?
まずは、自分がどうしたいのか、自分の気持ちをしっかり見つめてみれば? 


そして、Aさんには同僚として普通に接してください。 


そもそも、Aさんを好きになってはならない??? なんで人を好きになっちゃいけないのでしょう???

Aさんは既婚者なんですか??? Aさんが既婚者であるなら、あなたの理屈がわからないでもないけど・・・。

あなたがAさんを好きになろうが、なるまいが、Aさんのあなたに対する気持ちとはまったく無関係ですよね?

なんか、一人相撲って思いませんか?

ali********さん

2007/6/1721:09:21

1文しか読んでないけど、別れますよ。多分