ここから本文です

給食で、同級生の唾がかかったおかずを食べることは優しさですか?

yui********さん

2014/1/918:52:04

給食で、同級生の唾がかかったおかずを食べることは優しさですか?

補足中学生の時の話です。
給食当番の同級生が給食の餃子に向かってくしゃみをしたため、唾がかかってしまいました。
私含め、同級生の殆どは口をつけませんでしたが「味は変わらない」と言いながらそれを食べた子がおり、私は「この子、すごいな」と思っていました。
この話を会社の同僚にしたら、あなたは食べなかったの?と不思議そうで、「食べるのが優しさ」と言いたげでした。

「唾=汚い」だから「食べたくない」は非情ですか?

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2014/1/1315:37:18

食べなくてもいいよ。別に非情ではありません。だって汚ないもんwww 俺だったらその子の事を察して、あまりにも空気が淀んでたらまぁ食べてあげる。その子がごめん食べないでくれって言ったらまぁそれまでなんだけどね。

質問した人からのコメント

2014/1/13 16:09:28

抱きしめる ご回答ありがとうございます。
「汚いから食べない」は、やはり普通のことですね。

皆さん、ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

編集あり2014/1/921:50:07

優しさじゃないでしょ
相手は自分の唾のかかったおかずを食べてもらって何のメリットもありません
汚いと思っていないことを証明できるから優しさだと思っているのだと思いますが
唾がきれいな人なんていますか?
恋人は別ですが普通は誰の唾がかかったおかずも食べたくないでしょう
友達の唾のかかったおかずを食べることが優しさのはずがありません

補足
汚いものは食べたくないのが当たり前じゃないですか?

dia********さん

2014/1/919:00:55

気にしない子は食べる事が出来るとは思うんですが、本人に聞いてみて食べる事が出来ない子どもならお母さんの方から一度先生の方に相談した方が良いと思います。無理に食べてるとしたら子ども凄く嫌だと思います・・・。