ここから本文です

引っ越しの見積りを比較するサイトについて。 サイトがたくさんありますが、見積...

chu********さん

2014/1/1007:00:21

引っ越しの見積りを比較するサイトについて。

サイトがたくさんありますが、見積りを出してもらうのに個人情報を入力しなければいけないため、利用しても大丈夫か少し不安になります。優良の見積り比較サイトを教

えてください。

また、比較サイトで見積りの連絡がくるのはメールか電話だと思うのですが、基本的にどちらが多いのでしょうか?引っ越すならだいたいどのぐらいかな~と思って調べたいだけなので、あまり電話で細かく話したりはしたくないんですが…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txm********さん

2014/1/1011:16:02

私は同日に引越し一括見積もりのサイトを2社(ズバっと引越し比較、引越し比較.com)登録しました。

登録したあとどこの会社に見積もり情報を送ったかがサイト上に表示されます(メールでも送られてきます)
同日にまず各業者がメール(自動)でだいたいの見積もりを送ってきます(この際、サイト上に表示された業者さんのほぼ全て)

翌日の朝9時から電話がなりっぱなしです(笑)
電話に出ると、詳しい荷物など聞かれ、見積もりが出ます。その際、どこの業者も「他の業者さんと比べてどうです?」と聞いてくるので、そこで安くすることも可能。
上記2社は、一括見積もりを送る引越し業者がいくつか被っているので、引越し業者によっては一度電話に出ても、別の担当者からもう一度かかってきたりします…笑

質問者さんの場合は登録しないほうがいいかもしれませんね。本格的に引越し業者を決めなければいけない時期に登録するのがいいと思います。引越しの際、毎回、一括見積もりのサイトを利用しますが、2~3日で電話は落ち着きます。
上記に記した比較サイトの前者は新居先のネットのことで電話をしてくるので、その電話が来て欲しくない場合は登録はお勧めしません。あと、よくCMでやってる「引越し侍」は個人的に、備考欄がなく細かい荷物を書けないので、使いませんでした。

質問した人からのコメント

2014/1/14 05:39:09

ありがとうございます。そんなに電話が来るんですか…(^_^;)軽い気持ちでの利用はやめといたほうがいいですね。聞いといて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2014/1/1010:50:35

一括見積サイトは利用者側からは便利に思えますが、どうしても業者同士の「競争」になりますので、しつこく電話連絡が入ります。中には常識のない時間帯に連絡してくる業者もいます。

とくにおすすめはありません。面倒くさくても、個別の連絡先を調べ、現地調査の上で見積を出してもらわれた方がスムーズに進む印象があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる