風俗でHIVをうつされた人を知ってます?

風俗でHIVをうつされた人を知ってます?

性病、性感染症86,010閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

過去の新聞記事です! ちょっとビックリではないか。厚労省エイズ動向委員会が23日、昨年1年間に国内で確認された新たなエイズ(HIV)感染者数を発表した。驚いたのは60歳以上の新規感染者が急増しているという結果だ。 発症者数は469人で、調査が始まった84年以来、最多。新たな感染者は過去3番目に多い1075人だった。委員会は「60歳以上の新規感染者が増加するなど、年齢の広がりが見られる」と分析。エイズといえば、つい、知識に乏しい若者の感染を想像してしまう。が、なぜ高齢者に広がっているのか。 「エイズ感染が高齢者に拡大しているのは世界中でみられる現象です。WHO(世界保健機関)は09年、いわゆるバイアグラなど性的不能治療薬の普及による高齢者の感染リスクを指摘。つまり、元気になった→風俗などで試す→感染する、という流れです。中高年カップルの間では、妻が閉経したためにコンドームを使わなくなり、感染者の夫が新たに妻を感染させる、なんてケースもあります」(事情通) エイズが身近な病気ではない高齢者にとって「オレが感染するハズがない」という根拠のない自信も背景にあるらしい。 (日刊ゲンダイ2011年5月24日掲載) 2011年5月でこれだけの感染者ですが、飽くまでも表に出てる感染者であり裏でどれだけのエイズ感染風俗嬢がいるか恐ろしいことです、また、毎年益々エイズが増えている感染者数は。世界中で一番のようで原因は風俗店のようです!

10人がナイス!しています

その他の回答(1件)

17

元医師です。 HIVを移された男性は、出会い系やナンパの方が多かった印象です。 デリバリーヘルスでは男女とも感染された方がいましたが。 わたしは風俗嬢の方も診察してきましたが、デリバリーヘルスの女性はたしかに感染率が高い印象です。 理由は男性の精液を飲んでいることが原因でしょう。 しかし、出会い系やナンパで出会いを繰り返す女性や男性の方が感染しているケースは多いと思います。 風俗でいちばん感染しにくいのはソープですが、理由はコンドームの使用が基本であるからでしょう。 また生のお店は、ソープ嬢が膣洗浄をかなり念入りに行っており、膣内にたまっているウィルスが死ぬことが良くあります。効果がないという医師もいますが、わたしは明らかに効果はあると思います。 そこに遊んでいる一般女性とソープ嬢のHIV感染率の差がある原因と思います。 とはいいましてもHIVは、例えば旦那さんが感染していて、奥さんと1,2年コンドームなしの行為をほぼ毎日繰り返しても感染しないことが多いので、感染力は低いです。 わたしが見た患者さんは、タイの風俗で感染した方がいました。タイやフィリピンは、風俗店などの環境自体が不衛生なことが原因でしょう。 また一日一回しか膣を洗わない風俗嬢が多いと聞きます。これはかなり危険な事だと思います。 しかし、中国や韓国の風俗では感染した方はほぼいませんでした。 たまたまかもしれませんが、個人的には香港、ソウル、台北などの風俗は風俗嬢が性病にかなり気を付けているとは聞きます。 たまにネット掲示板などでは、韓国女性、中国女性の風俗嬢はHIV感染していると書かれますが、実際は日本とそこまで変わらないと思います。こちらの予想以上に気を使ってはいるそうです。 やや差別的な言い方に聞こえるかもしれませんが、タイやフィリピンの風俗はコンドームつけない限り圧倒的に危険でしょう。

17人がナイス!しています