ここから本文です

車を買い替えようとしています。 候補としては スバル サンバーディアスクラシッ...

mom********さん

2014/1/1113:58:41

車を買い替えようとしています。
候補としては
スバル サンバーディアスクラシックのH6~7年式 MT5 4WD
スズキ ハスラー グレードA MT5 4WD
このふたつで迷っています。

サンバーは値段も安く、デザインがかなり好きなので乗りたいと思っていましたが
スズキのハスラーも今時の車としてはかなりいいデザインをしていたため
サンバーを購入を再検討している最中です。

維持費、メンテナンス、故障、売却のときのことを考えると
ハスラーのほうが後々お金のことを関して言えば費用をサンバーよりもおさえることはできますよね?
仮に3年乗ったとしたときのサンバーとハスラーの売却時の値段と双方の故障リスク、ガソリン代など考えたときどちらの選択がいいのでしょうか。

私は冬は特に雪山にでかけることが多く、走行距離も1年で15000km以上は走行していました。
やっぱり雪山など、路面が悪いところへ多くいくことが多いと分かっているのであるのなら、
古い中古車よりも新しい車にするべきなのでしょうか?
みなさまのご意見よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2014/1/1421:17:26

その使用用途なら強いて言えばハスラーでしょうね、サンバーのちっこいタイヤでは雪道で心許ないことこの上なしです、古い新しいは元よりリセールバリュー云々言ってる場合じゃありませんよ。
そもそもなんで選択肢はその二つしかないんですか?サンバーは小径タイヤで蹴り出し重視の荷車に過ぎないし、ハスラーはFFベースのなんちゃってオカマ四駆です。
FFは前輪が引っ張ってくれるので雑なアクセス操作からくるスピンの心配がないのが利点ですが、反面雪の登り坂などでは後輪にトラクションがかからないので立ち往生しやすいです。
雪道や悪路を走ることが約束されてるなら同じスズキでもハスラーよりジムニーをお勧めします、百歩譲ってハスラーがいいのならせめて四駆を選びましょう。

質問した人からのコメント

2014/1/17 22:19:34

降参 ハスラーの四駆にします!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsu********さん

2014/1/1212:10:43

サンバーで年間15000キロ走行って虚しくなるのが頭でわかりませんか?エアコン壊れたらどうするの?
雪山に行くメインだから本格4駆じゃなきゃだめなんてことないです。普通車四駆で充分です
デザインでハスラー気に入ったと思いますがスズキ車全般すぐ錆びます。鉄板が薄いため。海岸通り通ってその日に洗車する勇気がなければ後々サビ穴でボロボロの車に乗る羽目になります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる