ここから本文です

電動ガン トップレールにて質問です。 ライフルスコープに装着?する4cmほどのレ...

mit********さん

2014/1/1118:01:37

電動ガン トップレールにて質問です。
ライフルスコープに装着?する4cmほどのレールに8cmほどのダットサイトはつけれるでしょうか?

100枚で。

補足説明不足すみません。

横はどちらも20mm対応なんですが
縦?の長さが
レールが4cm、
サイトが8cmなのです…
このサイトはレールに装着できますか?

ということです

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2014/1/1120:43:37

ライフルスコープやダットサイトを装着するために知らなければならないのはチューブ径です。
余程変な製品以外必ず記載が有るはずです。
チューブ径とはスコープやダットサイトの細い部分の外径の事です。
チューブ径が分かると対応するマウントリングが分かります。
マウントリングはレイルにスコープやチューブ型ダットサイトを装着する為の必須アイテムです。
マウントリングが装着できるレイル規格はほとんどの場合で20mmピカティニーレイルです。

質問からは何が分からないのかが良く分からないのでどの部分であるか補足して下さい。

補足を読みましたので追記します。
ダットサイトとスコープ、使用するレイル付マウントリング?の製品名も装着部分の長さと共に重要でしたが…
基本的にはレイルの方が短くても締めこめば固定できます。
締めこむ部分がレイルにかみ合っている事が重要です。
スコープと共に装着する場合はエレベーションノブと干渉しないか、対物レンズや接眼レンズの高さの増している所と干渉しないかも関係してきます。
斜めや横にオフセットする事もパーツによって可能ですが撃つときに銃を傾けるとホップ付きの銃だと弾道に大きく影響します。

質問の製品と似ているかどうか分かりませんが私は以下の製品を使っています。
http://pk-outlet.com/?pid=22206161
これに例えばCOMP M4も載せる事は可能です。
http://www.aimpoint.com/products/all-products/product-singleview/pr...
全長12cmですがマウント部中央の一か所のみで締めるので固定は問題ありません。
しかしながら、私のスコープとはスコープ本体に干渉する為接眼レンズ側では併用できませんでした。
ショートスコープであればレイルを前に付ければ搭載可能でしょう。

スコープ本体へ干渉する事はどうしようもないのでハイマウントリング等を使用する事になりますが使い勝手は相当悪くなります。

以上参考までにどうぞ。

質問した人からのコメント

2014/1/11 21:42:31

降参 とても詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Zooさん-pさん

編集あり2014/1/1120:44:24

mitukingrさん

4cmのレールに8cmのオープンダット?
駄とすると...、片爪では グラ付いて 使えません?
仮に、長いマウントでも固定が確実なら 使えるかも...

ん...、?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる