ここから本文です

スラムダンクの主人公・桜木花道に陸上部から誘いが来なかったのは何故でしょうか?

金沢レスキュー隊さん

2014/1/1120:11:59

スラムダンクの主人公・桜木花道に陸上部から誘いが来なかったのは何故でしょうか?

あの瞬発力、体力はバスケット、柔道よりも陸上向きだと思うのは私だけでしょうか?

神、池上に抜かれながらも追いつくなんて陸上部の人でもできる芸当とは思えないです。

それとも陸上部からの誘いがあったけど描写が無いとか?

素人目線ですみませんけどみんなはどう思いますか?

閲覧数:
371
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

齋田弘毅さん

2014/1/1423:58:15

私もあの運動神経が喧嘩ではなく
初めから運動に注がれてたらどんなスポーツマンになってたんだろうと
想像していたことがあります!(笑)

ですが、中学時代からリーゼント&喧嘩三昧ですし
高校でも一般性とから怖がられ地元でも有名な不良ですので
そんな人にスポーツを誘うのはかなり厳しいものがあると思います。

そんな中でも、外見や噂で判断せず身長や体つきからバスケに
向いていると判断し、勧誘してくれたはるこの存在は花道にとっても
周りにとってもとても大きな存在なんだと思います。
天然なところもありますし、そういうキャラ付けをする意味でも
あの場面でのバスケ勧誘が重要だと思います!

ここからはまったく質問とは関係ありませんが
スラムダンクは何度読んでも鳥肌がたつ漫画です!
試合の度に成長する花道、その周りで起こる珍騒動や感動話
そしてなにより運動を通して努力 達成感 勝利 敗北など多くの事を学べます。
その中で喜びや悔しさ、様々に交差していく
プレイヤーどうしの考えなど多くのことが読み取れる素晴らしい漫画だと思います。
少しでも多くの方にスラムダンクを読んで頂きたいものです!

長々申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2014/1/17 19:29:28

成功 やっぱり花道はバスケットが一番似合ってますね。
競歩の練習が忙しくてなかなか来れませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2014/1/1410:29:37

桜木はバスケしかなかったんじゃ。

Honey123さん

2014/1/1400:02:03

バスケットマンだからだ。

に尽きますよ!
どんどんバスケットにのめり込んで行く花道を
止めることは誰にもできなかったはずです☆

kok********さん

2014/1/1121:09:16

見た目も怖いしバックにはゴリもいますからね
気軽に話しかけた晴子や青田が凄いんですよ

ねさたさん

2014/1/1120:25:48

見た目がアブないからふつーの人ははなしかけられないとおもいます
柔道部の部長がすごいんです