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一回10キロぐらいでも週30キロぐらい走ればやせますか? あとジムにある機械で10...

den********さん

2007/6/1822:36:04

一回10キロぐらいでも週30キロぐらい走ればやせますか?
あとジムにある機械で10キロ走ったとしたら10キロ走ったことになるんですか?

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win********さん

2007/6/1901:05:44

運動だけで痩せるのは難しいです。

食べ過ぎと運動不足が太った原因なわけで、ふたつとも改善しないといけません。
たとえ10km走っても、消費するカロリーは、白米で茶碗一杯半ぐらい。
つまり食べ過ぎを運動でチャラにするのは、ほぼ不可能なわけです。

また、有酸素運動には心拍数が大事です。

心拍が毎分(160-年齢)ぐらいまで上昇する運動強度ではじめて、
脂肪が効率良く燃焼されます。何分やったかではありません。
つまり、ダラダラと10km走るだけでは効率が悪いです。

運動も数ヶ月続けると、体が慣れてきて疲れにくくなりますが、
心拍数もあがりにくくなるので、ペースも少し上げないといけません。

トレッドミルの上で走ると、地上で走るのに比べて、
後ろ向きに蹴る力が弱くても済んでしまうので、消費カロリーは低めになります。

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oto********さん

2007/6/1900:36:37

食う量を増やさず、運動量を上げれば痩せるでしょう。

体重50キロとして週30キロでは、1週当たり200グラム分減れば良い方です。

ジムのジョギングマシーンで走っても、実際に走る運動効果には到底及びません。
実際に走りこんでみればわかります。

him********さん

2007/6/1822:37:05

ジムのインストラクターの方に聞いてみましょう。

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