ここから本文です

シャチハタ製ネームエルのツインタイプの取り付け方法が分かりません。

jif********さん

2014/1/1123:51:45

シャチハタ製ネームエルのツインタイプの取り付け方法が分かりません。

シャチハタ製ネームエルのツインタイプの装着方法が分かりません。
既製品のネーム9を持っているのですが、これにネームエルのツインタイプを
取り付けることは、できるのでしょうか?
会社さんのHPの説明には、直径9ミリのネーム印と6ミリのネーム6が
付けられるとありましたが、取り付けできませんでした。
もし、使っている方がみえたら取り付け方法を教えてください。

閲覧数:
3,113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2014/1/1211:06:00

ネームエルツインの9mmは、ネームペン用のネームです。
(ネーム9を分解して取り付けるのではありません)
(ネーム6はそのまま装着できます)

ネームナビ(既製品確認)
http://www.shachihata.co.jp/catalog/name_navi/
net 販売
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A...

ネームエルツインの9mmは、ネームペン用のネームです。
(ネーム9を分解して取り付けるのではありません)...

質問した人からのコメント

2014/1/12 21:21:05

降参 分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2014/1/1205:37:39

>取り付けできませんでした。

ネーム9の分解ができないということでしょうか?

ネーム9の握り部をひっぱって、
白い部品の爪4つをはずすと、
印面が抜けます。

ネーム6は、ツインにネーム6がそのまま入るという意味です。

>取り付けできませんでした。

ネーム9の分解ができないということでしょうか?...

tri********さん

編集あり2014/1/1218:40:00

製品の実際の大きさ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①ネーム6========直径11mmX長さ6.5mm------印面サイズ6mm
↓○
②ネームエルツイン===直径14mmX長さ93.2mm------印面サイズ9mmか印鑑・ネーム6の6mm
(交換可能サイズ直径10mm~10.5mmで長さ6cmまでの印鑑とネーム6のみ)
↑×
③ネーム9========直径18mmX長さ68.3mm------印面サイズ9.5mm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲直径が違っているので、無理のようですが。

参考(35と41ページ)
http://www.shachihata.co.jp/catalog/ebook/jp2013/_SWF_Window.html