ここから本文です

48グループのコンサートについて。

oom********さん

2014/1/1301:32:20

48グループのコンサートについて。

今度2月1、2日に行われるSKEの名古屋ドームコンサートに行きます。
そこで幾つか質問があります。
1,ライブなどは初めてなのですが持っていったら楽しめるものなどはありますか?

2,サイリウムは現地では買えませんか?

3,開始時間の30分くらい前に行けば問題ないですか?

4,ライブ中は写真を撮ってはいけないですか?

5,MIXなど全然分からないのですが覚えていったほうがいいですか?

質問多いですが回答お願いします。

補足どのお方もかなり分かりやすく回答してくださって本当に助かりました!
BA決めづらいので投票にさせていだきます・・・。

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

林 靖さん

編集あり2014/1/1307:26:36

1 サイリュームやステックライト後あればいいのは
応募うちわや、プレート後オペラグラス

2ステックライト等のグッズを買うのなら開演3時間前には、遅くても
行きましょう。(午前中から並べば売り切れにならないかと)

3グッズを買わないのなら30分前でもいいけど出来るなら1時間前に
行くぐらいの余裕を持って行きましょう。

4会場内は写真撮影、録画、録音機器の持ち込み禁止
携帯電話等は電源をお切りください。

5MIX打てると楽しいかと、打てなくても問題ない一緒に
盛り上がりましょう(1日は一人で、2日は家内と行きます。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/1/1316:09:42

1.ペンライト(サイリウム)ですね。あった方が盛り上がりやすいと思います。

2.公式ペンライトは会場の物販でも買うことができます。ただし、物販はかなりの混雑も予想されます。

3.物販等に並ぶ予定がなければ、それくらいでも大丈夫だと思います。開演までに入れれば問題ありません。ただし、入り口で身分証の確認がある分、時間がかかる可能性があるので、早いに越したことはないと思います。

4.撮影・録音は一切禁止です。

5.覚えて行くと盛り上がりやすいかも知れませんが、絶対に覚えていかなければならないわけでもありません。私は初めて行ったときほとんど知りませんでしたが、そのライブ中に覚えることができましたよ。曲によってパターンもあるので、ある程度知っておいて損はないかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

てぃーすさん

2014/1/1306:53:22

1 強制ではないが、サイリューム、席により双眼鏡
今回は、仲間の歌と同じのメガホンが販売されてるので、あれば楽しいかも?

2 一応販売されますが、売り切れで買えない場合もあります

3 グッズを買うなら、30分前じゃ遅いです

4 ライブが始まっていなくても、会場内←
の撮影、録画、録音は禁止
5 強制ではないが、言えると楽しいかも?