ここから本文です

離婚して子供が別れた旦那さんにそっくりだった場合、どんな心境におちいるのです...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2310:04:10

離婚して子供が別れた旦那さんにそっくりだった場合、どんな心境におちいるのですか?
やはり子供は別ですよね?

閲覧数:
339
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2311:04:01

私の両親は離婚してます。
なので、離婚された子供の立場で言わせてもらいますけど・・・。
子供に罪はありません。
どんなに旦那(かみさん)に似てようが子供は子供。
全く別問題です。
子供に憎しみを持つのはお門違いもいいところ。
だからよく「旦那(かみさん)に似ていて憎たらしい」とか
言ってる人の神経を疑います。
「あんたたちの種で生まれたんだから似てるに決まってるだろ!」
って思いますよ。
汚い言葉を使ってごめんなさい。
でも、別れた夫婦も辛いんでしょうが、
残された子供も心のどこかで傷ついているというのを
理解して頂ければ・・・と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2310:24:24

これは、実父に離婚するときに言われました。
「そっくりだけど大丈夫か?」と・・。

正直そっくりです。
声も体型も性格も・・・(T_T)

でも、自分の子供でもあるし、似てない可愛いところ探してます(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/10/2310:05:07

これはしょうがないですよね。
でも自分の子ですから・・・
あとは元旦那に似ないように内面を鍛えることです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2221:47:48

子供が中学生くらいになってはじめて分かりますよ。

憎しみがこみ上げてきます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2221:47:02

別ですが・・・
ふとした表情が似ていると、なんとも言えない気分になります。
ま、あちらと親子であることも事実ですから、仕方ないのですが・・・
月日が経ってくると、あちらの顔をはっきりと思い出せなくなることも手伝って、この子、顔が変わってきたな。。。なんてホッとしている今日このごろです(^^♪

アバター

ID非公開さん

2004/10/2221:46:36

他人のそら似だってありますから、気になりません。
おっしゃるとおり、子供は別人格です。
愛情を持って、思いやりある人に育てましょう。