ここから本文です

友達の結婚式にブラウンのドレスを買おうと思うのですが、それに合うボレロの色が...

mok********さん

2014/1/1315:19:15

友達の結婚式にブラウンのドレスを買おうと思うのですが、それに合うボレロの色が決まらず困ってます。
白だと無難すぎるかな。。。とか、かといって同系色にするのもどうなんだろうと思い、質問させて頂きました。

ドレスはこれにしようと思ってます↓
http://store.ponparemall.com/pourvous/goods/1192/

靴とバックもまだ決まってないので、一緒にアドバイス頂けたらと思ってます。
ちなみに私はポッチャリ体系なので、ボレロはモコモコしてるやつだと太って見えてしまいそうなので、なるべく体系カバーも出来て、太って見えない感じのを探しています。

皆様、よろしくお願い致します。m(__)m

閲覧数:
1,415
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfh********さん

2014/1/1315:55:26

着丈80㎝前後だと身長140㎝程度でないと膝が丸見えになると思いますが、質問者さんがお召しになって膝が隠れる丈でしょうか?
フォーマルで膝丸出しはマナー違反ですし、みっともないですよ。

また、こちらのデザインは襟周りにボリュームがありますので、ボレロを着てしまうと野暮ったくなる可能性があります。
そもそもこちらのドレスは羽織りものなしで一枚で着ると素敵な「パーティードレス」だと思います。
結婚式には「フォーマルドレス」をお召しになってください。

ドレスの再考をお勧めします。

因みに、丈がクリアしているとして回答しますと、襟まわりに影響のないシンプルなもの、色は黒が濃いめのゴールドがよろしいと思います。
靴やバッグは羽織りに色味を合わせると統一感も出ますし、フォーマル感もアップします。

質問した人からのコメント

2014/1/13 18:38:57

的確な回答ありがとうございます。着丈まで見てなかったです。一からドレスを選び直します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2014/1/1318:18:56

結婚式では透けない生地でお膝の隠れる丈がマナーですが、質問者様がお召しになってお膝が隠れますか?

また、フォーマルでお使いになれるベルトはリボンかドレスと共布のサッシュベルトのみですので、こちらの付属品のベルトはお使いになれません。
こういったサックドレス、しかもプリーツ生地はベルト無しでお召しになると全体的にボリュームが出てマタニティのようになりがちです。失礼ですが、ふくよかな方にはお勧めできないデザインです。

羽織物は同系色でも全く問題ありませんが、他のお色ならベージュやゴールドが合うと思います。私なら、首周りの濃いブラウンに合わせます。
白や黒はあまり合わないと思います。

バッグや靴もゴールドかベージュで揃えられると上品にまとまります。