ここから本文です

ミスパイロットでのN1やV1などのパイロット用語教えてください

zin********さん

2014/1/1316:07:21

ミスパイロットでのN1やV1などのパイロット用語教えてください

閲覧数:
1,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

京子さん

編集あり2014/1/1415:41:25

N1と聞き間違いではないなら、エヌワンは
エンジンFan(エンジンの正面に見えるブレードのこと)の低圧コンプレッサーの回転数です。通常%で表現されます。

普通のジェットエンジンは二軸のためもう一方はN2(エヌツー)と言って高圧コンプレッサーの回転数です。

ANA B787のロールスロイスエンジンは三軸のエンジンでN1,N2,N3があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2014/1/1317:59:07

V1: Take-Off Decision Speed (ブイ・ワン) 離陸決定速度
V2: Take-Off Safety Speed (ブイ・ツウ) 安全離陸速度
VR: Rotation Speed (ブイ・アール) ローテーション速度
だと思います。