ここから本文です

21に必勝法ってあるんですか。12,345,67.89、10 111213、...

hay********さん

2007/6/1923:54:18

21に必勝法ってあるんですか。12,345,67.89、10
111213、1415,1617、?
よろしくお願いします。

補足10、111213、の間違い」です。

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2007/6/2000:06:28

ありますよ! 4の倍数で止めれば良いのです。
たとえば 相手が先に1、2と言って来たら 3,4と言って必ず4の倍数をキープしてください
そうすると必ず自分は20で終わりますから
必ず勝てると言うわけです。

例を言うと

1、2→3、「4」→4、5、7→「8」→9→10、11、「12」→13→14、15、「16」

→17、18、19→「20」→21

ですから 4の倍数で止めると必ず勝てるのです
要は4、8、12、16、20で止めればいいのです。
ちなみに後攻の方がすご~~~く有利なのは分かりますよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kud********さん

2007/6/2017:35:10

先の説明に便乗ですが、相手がこの必勝法を知らない場合は
3手目で4の倍数を取れば勝てます。

先手「自分」 後手「相手」
1→2→3,4→以後4の倍数

といったところです。