ここから本文です

裏の家が今度立替をするそうで、家を壊す際の我が家への影響を調べる為、そのリフ...

kis********さん

2007/6/2000:04:31

裏の家が今度立替をするそうで、家を壊す際の我が家への影響を調べる為、そのリフォーム会社が事前に我が家を調査しにくるのですが、何か気をつけることはありますか?

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/6/2003:30:06

現状を確認に来るのですね。
壁の亀裂や枠の収まり、ドアや窓の閉まり方、床の傾きなど。

つまり、工事の影響で新たにそう言う被害が出ないか、現状の不都合が広がったりしないかと言うことを見るため、工事前に確認するのです。
外側も大事ですが、内側も見るでしょう。
特に気をつけると言っても、例えば調査票に書き込まれたことなど、確認させてもらうと良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2007/6/2002:26:53

リフォーム詐欺に遭わないように。
間取り防犯設備を、調べられて、空き巣に入られないように。

壊されるお家に、アスベストが使われていないか?とか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる