ここから本文です

今、DONICのデフプレイセンゾーというラケットの購入を検討しています。 朱世爀と...

slcmtomahawkさん

2014/1/1319:28:56

今、DONICのデフプレイセンゾーというラケットの購入を検討しています。
朱世爀と松下浩二オフェンシブとの比較をお願いします。
またデフプレイセンゾーに合う裏ソフトと粒高を教えてください。
ちなみに私

の好みとしては、フェイントロング3の感覚と、glass.d.tecsあたりの感覚が好きです。
フォア面は中国系もドイツ系も使ったことがあります。
理想はガッツリ回転を掛けたいといった感じです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamagon2003さん

2014/1/1810:36:57

卓球王国の2014年2月号でデフプレイセンゾーの特集が組まれていたので,デフプレイセンゾーの購入を検討されているようですね!!

酷なことを言うと,朱世赫と松下浩二オフェンシブはデフプレイセンゾーと比較した場合比べるまでもなくデフプレイセンゾーの方が弾みが抑えられていて朱世赫と松下浩二オフェンシブは弾みます。

現在使用しているラケットが解らないので何とも言えませんが,個人的な感想ですが、バタフライのディフェンスαに両面裏ソフトの厚を貼っていて総重量が200g台のラケットを使っていますが,デフプレイセンゾーに裏ソフトの厚と表ソフトの厚を貼ってもデプフレイセンゾーは相当軽く感じました。

ラケットの方は弾みが抑えられている方が良いか弾みがある方良いかで考えれば良いと思います。

ラバーの組み合わせですが,デフプレイセンゾーにするならば中国系ラバーをフォア面に貼っても総重量はそんなに重くはならないです。

裏ソフトはキョウヒョウ2やキョウヒョウプロ2などの中国製ラバーを貼っても良いし,塩野真人選手に憧れるなら「ブルーファイアJP01のMAX×カールP-4(特薄or薄)」で良いと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/1417:49:59

朱世爀と松下浩二オフェンシブと比べて、結構弾まず柔らかいです。
「合う」ことに関しては、やはり人によりますからわかりません。お好きな物を選んでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。