ここから本文です

ホームベーカリーを購入しました。 Siroca SHB-612 という機種なのですが Pan...

fai********さん

2014/1/1320:31:17

ホームベーカリーを購入しました。
Siroca SHB-612
という機種なのですが

Panasonic/パナソニック    食パンミックス ドライイーストタイプ SD-MIX100A

この、ホームベーカリー用の粉を

使いたいです。
子供のころに食べたことがあってずっと探していたものがやっと見つかったのですが、どの機種でも焼けるのかどうかが書かれていません。

近所にも売っていなくて
使えるのであれば、ネットでまとめて購入しようと思っています。

よろしくお願いします_(._.)_

閲覧数:
1,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/1/1323:36:13

食パンミックスはどのホームベーカリーでも焼けるのですが、焼き時間、発酵時間の種類がメーカーさんや機種で異なるので、出来上がりに少し違いがあるかもしれないです。

ほとんどの味は変わらないと思いますので、一般的なソフトパンコースで焼くのがお勧めです。

パンミックスはまだ使用したことがないので、イーストが別の場合は全ての材料が混ざった15分~20分後に投入してみて下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/14 06:24:16

一安心 誰にも分からないから、やってみたことがある方に聞いたのですが、わざわざありがとうございます(笑)

tanpopo_hieraciumumbellさん
全く焼けないことはないのですね。
イーストのアドバイスもありがとうございます。試してみます(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kad********さん

2014/1/1321:42:52

それはやってみなければ誰にもわからん。
そもそも、パナソニックがよそのメーカーでも使えますなんて言って販売するわけが無い。