ここから本文です

社会人としての対応 介護職をしているものです。 今、原因不明の突発的な意識...

let********さん

2014/1/1409:36:20

社会人としての対応

介護職をしているものです。
今、原因不明の突発的な意識消失がみられ、職場と同じ法人の病院に検査のため入院しています。
職場の向かいにある病院です。

こういっ

た経験は初めてのため、常識的なことが分からないのでお聞きしたいのですが…。

昨日外出許可がおり、外出しました。
そして今日退院日が決まったので、職場に電話したのですが、その際に「昨日お見舞いに行ったのにいなかったよー、外出する前に教えてくださいね」と軽く注意を受けました。

これはやはり私が悪いですか?
もちろん、お見舞いに来てくださったのに、外出していた為に無駄足させてしまったことは申し訳ないと思っています。

同じ法人の病院で、入院費も半額で済む上、仕事もいきなり休んでしまったので、常識的に考えると事前に外出する旨を伝えるべきでしたでしょうか?

その方には謝罪しました。
しかしその時の電話で、退院日の次の日から出勤してくれと言われ、内心えっ…と思いましたが、すごく迷惑をかけてしまったので、すぐに了承しました。
退院日の次の日から出勤しろなんて、ちょっと鬼だと思ったんですが、当たり前のことですか?

常識無くてすみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/1/1415:19:29

業界によりますよね…

介護なんて慢性的な人手不足で賃金も安い。
優秀な人材なんてまずいない。

こういうイメージですね。

邪か鬼か?(>_<)
と聞かれたら…育ちの悪い人間は何処の業界でもそうです。

そういう業界だから育ちの悪い自己中な人が上に昇格するような気がする。

お見舞い来るなら事前に連絡するのは向こうが常識。
次の日から出させられるのはよっぽど酷い労働環境。(>_<)

転職すれば?
もう少しましな施設もあると思う。
母体が医者だから良いと思ったら間違い。
あいつら金儲けが当たり前の人種…(笑)

質問した人からのコメント

2014/1/15 06:49:53

感謝 お二人ともありがとうございました!
出勤の件は普通なのだと思うことにします。
外出の件は府に落ちませんが…。
その方の上司で、一番トップの師長さんがすごく良い方で尊敬しかないので、もう少し今の職場でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2014/1/1414:53:49

ただの「検査入院」だから鬼でもなく普通の事かと。

これが何かの病気を「治療中」と言うなら鬼ですが。