ここから本文です

心電図について。

kik********さん

2014/1/1419:08:48

心電図について。

今日病院に行って心電図をとりました。とっている最中に指を

動かしてしまいお医者さんに心電図に異常が見られるので

一回市立病院に言ったほうがいいといわれました。 もし指を動かしたのが原因なら

私立病院に行っても恥ずかしいと思います。とる前に看護婦さんには横になってください

以外何も言われませんでした

来週親と一緒に病院にもう一回来てくださいと言われたのであせっています。

指を動かしたから異常が出たのでしょうか?

閲覧数:
601
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/1/1419:16:04

指を動かしただけでは心電図には影響はないので、本当に異常があったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2014/1/1509:06:42

心電図は心臓から出る微弱な電流を胸の各部の電極でとらえてその伝わり方や波形を診るので、指を動かした程度では影響はしません。もし影響するなら息も止めなければなりません。

心電図を読むのは医師の基本ですから、やはり何らかの異常はあったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2014/1/1419:16:36

それで出てくる「異常波形」は誰が見ても直ぐに解ります
その時には直ぐに撮り直します
記録中に停止してとりなおすのが普通・・・
(電極を外すまでもなく
そのまま続けてとりますヨ