ここから本文です

ナイナイの矢部が破局したそうですがなぜひとみちゃんは結婚する気がないのにいつ...

mik********さん

2007/6/2017:47:47

ナイナイの矢部が破局したそうですがなぜひとみちゃんは結婚する気がないのにいつまでも付き合ってたのですか?
遅いと思うなら早く分かれれば良かったと思いますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2007/6/2100:37:44

今回の矢部さんの記者会見ですが、私の回答がほぼガチに近いです。
※ひとみちゃんは、元モデルと報道されていますが、実際は元モデルではなく、頼まれてカラオケビデオ(レーザーカラオケのビデオ)にちょっと出たことがある程度です。
これは有名な話

何故なら、「矢部さんとひとみちゃんとの破局はしていない」から!!

ここでヒント:めちゃイケ

実は、『矢部さんとひとみちゃんとの結婚発表をする予定でしたが、急遽差し替えで破局インタビュー』になったが、今回の会見です!!

根拠理由

これは、めちゃいけの番組企画から発端します。

・矢部さんとひとみちゃんの間で何かあった (ネタに出来るという事は、矢部さんからひとみちゃんをふったからか)
 ↓
・矢部さん「俺、ひとみと別れたし、番組でなんか企画してくれや」と番組スタッフに企画を打診。
岡村さんも、矢部さんの企画に乗る。
タイトルは、月9のタイトルにあやかり、「やべっちプロポーズ大作戦」。
 ↓
・めちゃイケ構成作家「結婚発表を装った破局会見なんてどう?最高じゃん?」の案が出る。
 ↓
・ひとみちゃんに協力要請して貰う。
 ↓
・「やべっちプロポーズ大作戦」の撮影を開始。
プロポーズの様子も陰から撮影していて、メンバーはその様子を見守る。
 ↓
・矢部さんがひとみちゃんにプロポーズするも、振られる(ひとみちゃんの協力で、隠しカメラで撮影)。
 ↓
「ところが、そのネタ」が外部よってバレてしまう。←過去、めちゃイケでは、こんなネタバレはなかった。
 ↓
その結果、今回の企画が全部壊れた。
※本来は、そこで企画倒れ(=お流れ・封印)になるが、めちゃイケスタッフと矢部さんは、逆転の発想を思いつく。
 ↓
めちゃイケスタッフは、「お願いだから会見より先に書かないで」と頼むも、サンスポ・日刊スポーツ側は、「そんなのは無理」と言われて、”6月20日のサンスポ・日刊スポーツにおいて記事に。
 ↓
矢部さんは、前日にマスコミにFAXを送る。
その時点では、婚約会見かな?と言われてたが、当日になって破局会見だと流れた。
 ↓
仕方なく、矢部さんは、6月20日の午後14時に記者会見を開く。
その場所は、フジテレビではなく、都内のホテル。

矢部さんの記者会見の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm483990

予想以上のお寒い空気・・・。

・会見の簡単な流れ

矢部「ひとみちゃんにプロポーズしました」

(ここでしばらく間を溜める)

矢部「で…断られました!」

めちゃイケメンバー全員椅子から転げ落ちる←もし、知らなかったのなら、メンバー全員転げ落ちない!!

レポーター陣は無表情←本来、破局報道を始め、結婚・離婚・TV&劇場版作品の製作発表の時は、必ずインタビューするが、今回は無表情。 当然、無表情はありえない。

そして、なぜか会見場後方から笑い声←実は、めちゃイケのスタッフ!!!!!

ちなみに、今回の記者会見で各マスコミの対応は、日テレのザ・ワイド(報道時間はわずか数分)・TBSの2時ワクッ(何十分も報道)で報道する。
しかし、フジテレビは、この時間は報道していない(多分…)。

ここで、もうお分かりだろう…。

明らかな、めちゃイケ番組企画が仕掛けた、メディアを巻き込んだドッキリ企画である事。
そして、裏を返せば「矢部さんとひとみちゃんとの破局ではなく、結婚した事の報告会見」なのです!!!

何故、「サンスポ・日刊スポーツ」しか新聞報道しなかったか?
本来、芸能関係のニュースは、在京のスポーツ誌(サンスポ・日刊スポーツ・スポニチ・ZAKZAK・東スポ・東京中日・報知)の芸能面に全て取り上げられ、掲載される。

ところが、今回の報道に限っては、『サンスポ・日刊スポーツ』しか掲載されていない…。

明らかに怪しい…。

また、会見した会場には、『婚約発表に見せかける為だったから、会見席の後ろに金屏風』がある!!←ここ重要!!!
金屏風があるという事は…、当然おめでたい時。

しかも、めちゃイケの番組企画であれば、当然、めちゃいけメンバー全員が記者会見に出る。
結果は…、めちゃイケメンバー全員登場。

おまけに、矢部さんは、ひとみちゃんと12月に入籍済み。
しかも、妊娠して8月に第一子の予定。
スペシャルで、矢部パパまで完全密着スペシャルやるとか?
※信憑性は低いですが・・・。

おまけに、「やべっちプロポーズ大作戦」は、何部かに分かれており、流れは、

プロポーズ失敗(もちろん台本)、破局会見←今ここ

ひとみがプロポーズを断った心境を打ち明ける [めちゃイケスペシャル前編]

矢部が再度プロポーズ(今度は真摯に) [めちゃイケスペシャル後編]

めでたく結婚、ハッピーエンドそして感動 裏話 [めちゃイケスペシャル完結編]

という流れになります。

以上のように、今回の会見は、『矢部さんとひとみちゃんとの結婚発表をする予定でしたが、急遽差し替えで破局インタビュー』になったのです!!

「矢部 ひとみちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2007/6/2415:43:41

昨日のめちゃイケ見ました?
私が思うに、やべっちは本当にヒトミちゃんと別れたんでしょうか?
次回、ヒトミちゃんからの手紙を読んでいるところが予告されてましたが
実はハッピーエンドで終わるような気がしてきました。
いくらお笑いとはいえ不幸な出来事なのにあそこまで自分を犠牲にするもんかなぁ。
なんかメディアをドッキリにかけてるような気がしてなりません。。。。

don********さん

2007/6/2115:21:05

ひとみ氏の個人的感情は諮りかねますが、
長く付き合ったからって結婚とはならないですね。
お付き合いをする=結婚っていう価値観は一部の人のもので、
お付き合いと結婚は別という価値観をもっている人もいるって
ことです。

pok********さん

2007/6/2100:27:25

けっこう陰謀めいたものを感じる…
ひとみちゃんて新居で使う家具まで見に行ったりしてたんでしょ?
10年以上付き合った女性を捨てるなんて明らかにイメージダウンになるし、
時間をかけ、お金を積んで、ひとみちゃんの方から別れたように仕立てた気がする。
数ヶ月前、「ひとみちゃんとやっと別れて遊びまくっている矢部」の報道もあったし。
結婚する気が無かったのは矢部の方では?

hum********さん

2007/6/2023:50:27

最近、付き合って1年未満で、デキ婚が多い中、宮崎あおいさんや12年も付き合っていた矢部さん達はスゴイな!って思います。
なぜ長年付き合って来て、いざプロポーズしたら断って、破局。。。ちょっと残念に思います。
私も結婚する気ないのに付き合ってた?遅いというなら、もっと早い時点で別れるでしょ!?とか思いました。
逆に長く付き合い過ぎたのかもしれませんね!
いまさら結婚しても、現状と変わらない。浮気の心配。とか、なぁなぁな感じになったのでは?

矢部さんも1~2年前まで、弟さんの学費を出してあげてたり、きっと未だに親は矢部さんを金の頼りにしているので、なかなか結婚に踏み出せなかった。ひとみちゃんだって、あの親のTVで平気で金の要求するのと、これからも面倒見るのか...と思ったら、結婚する気が失せたのかなぁ。

tmk********さん

2007/6/2023:24:23

質問者さまの意見に強く同意!!全くもって理解できません。当人しか分からない事、などというのはキレイ事で、どういうお気持ちだったか是非ご本人に聞きたいです。あの破局会見は、とりようによっては矢部さんの小さな復讐だとも言えます。幸せになって見返して欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる