ここから本文です

眉毛を剃ったら失敗しました 全剃りしました

whi********さん

2014/1/1423:59:05

眉毛を剃ったら失敗しました 全剃りしました

男です
タイトルどうりです

右の眉毛を剃っていたらクシャミをしてしまい変な形になりました
思い切って眉毛を全剃りしました
そしたら宇宙人みたいになってしまいました・・・どうしたら良いでしょうか?
一様眉毛を書くペンは持っているのですが書き方が全く分からない為落書きみたいになってしまいます
これが欲しいのですがこれほど太くしたくありませんが・・・何処で売っているのでしょうか?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-stcpc&p=%E3...

こんな感じにしたいです
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9C%89%E6%AF%9B%E7%B4%B...
上から6番目の画像です。おそらく中学生か高校生の写真でしょう


とにかく女子みたいに綺麗な眉毛にしたいのです

これじゃあ外にも出られません

補足お二様ご回答ありがとうごいます
書き方まで教えて頂きありがとうございます


アイブロウガイドを買いにマツモトキヨシに行ったのですがありませんでした
他に売っている場所はありませんか?
ネット通販は親の都合上無理なんです・・・

閲覧数:
12,782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2014/1/2117:44:38

落書きみたいになってしまうなら100均などでうってる眉毛の型を買ってからとりあえずパウダーのアイブロウ買ってそれでまず塗る?のがいいでしょう。そうするととても自然な感じになります^ ^
そのあと濃さを調節したかったらアイブロウペンシルを使うといいですが、筆圧が強いみたいなのでサッサッサッというように筆圧に気をつけて書くといいと思います!


補足ですが、セリアやダイソーのコスメコーナーのアイブロウのとこに売ってると思いますが(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2014/1/1506:52:24

アイブロウガイドなら100均でも売ってました確か…
確実あるのはマツキヨ、ツルハ等、コスメのあるところならありますよ。
ですがメンズ用ですと質問者さんが求めてる眉毛にはならないと思います。
メンズ用は太いので、レディース用のを推薦します!
ちなみになぜ全部剃ってしまったんでしょう…
失敗しても半分でもいいから残しておいた方が良かったとおもいます…

書き方ですが、全く毛がないとなるととても難しいですね。
少しでもあるとよかったんですが…
持っているのはブラシのついたペンシルでしょうか?
あと、ペンシルは先が尖ったものが好ましいです。
書く前に洗顔をして、あぶらとり紙もしくはティッシュで眉毛の部分の余分な油を取り除いてください。
まずペンシルで眉毛を書くとき鉛筆やクレヨンで落書きをするような一本線を筆圧を強く書くととても不自然です。
力は入れないで毛一本一本書いてくように書いていって、最後ブラシで軽くぼかすか、
もしくはアイブロウシャドウでぼかすかのどちらかしかありません。
アイブロウシャドウはスポンジタイプのと小さい筆を使うタイプ二つあります。
使いやすいほうを使ってみてください。
アイブロウシャドウはアイブロウガイドと同じで100均でも、マツキヨ、ツルハ等コスメのあるところなら売ってます。
前髪はあるんでしょうか?
前髪が眉にかかるくらいあるならまだ少しはましなのかなとは思うんですが。


今度は失敗しても自暴自棄にならず全部はそらない方がいいと思います。
眉毛の手入れは剃るのではなくて抜くことをオススメします。
youtubeで眉毛の書き方を説明している動画がいっぱいあるのでそちらを参考にしてみてもいいと思います。
URLは今後の参考にでも…


http://matome.naver.jp/m/odai/2134345219900220501

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130719/157923/?ST=mobile...