ここから本文です

われわれは、 月のおかげで太陽の光をどのぐらい多くゲットできているんですか?

yoi********さん

2014/1/1500:33:48

われわれは、
月のおかげで太陽の光をどのぐらい多くゲットできているんですか?

補足
数字の計算でかたれ。
国公立大後期の試験だと思って

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/1/1511:05:11

夜の月明かりは太陽のおかげです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i99********さん

2014/1/1523:32:53

何を言ってるのかわからん。
月は反射しているだけだから太陽の光は出てない。だから全く得られてない。
地表で観測できる光度の話なら雲ひとつない晴天時の昼と夜に何も反射物が周りにないところで測定して比較すればいい。
理論値で言うならば月の反射率を計算するか検索すれば一瞬で出るんじゃない

yuk********さん

2014/1/1512:07:30

月の満ち欠けで月の明るさや登ったり、沈んだりする時間によって変わりますが

一晩中月の出ている満月の夜を考えたとして、
満月は太陽の明るさの40万分の1くらいの明るさと言われていますから最大でもそんなもんということになりますね。