ここから本文です

iPhone5sでHuluを見る時、ポケットWi-Fiにつなずととても電波が悪くなり、みれなく...

lil********さん

2014/1/1511:23:01

iPhone5sでHuluを見る時、ポケットWi-Fiにつなずととても電波が悪くなり、みれなくなります。
ちなみにdocomoのXiで、両方ともLTEです。
iPhoneの容量が減ってしまうので出来れ

ばWi-Fiで見たいのですが、どうにか電波良く見れないでしょうか。
何か原因があるのでしょうか?

補足ちなみに、機種はL-04Dです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2014/1/1513:10:12

もしiPhoneのみでHuluが正常に見れて、ポケットWi-Fi経由だと見れない場合

ポケットWi-Fiの通信量が7GBオーバーで速度制限されているのではないですかね。

ポケットWi-Fiの通信量も無制限じゃありませんよ。

「Wi-Fiだと制限なし」というのを勘違いされてませんか?

ポケットWi-Fiを使えばiPhone側の通信量はカウントされませんがポケットWi-Fi側の通信量がカウントされます。

またdocomoにも3日で1GBオーバーで速度制限というのもありますが、au、ソフトバンクよりは制限が甘いようです。

つまり、3日で1GBオーバーすると制限がされることもあると言うことです。
必ず制限が掛かるかと言われると、詳細が公開されていませんので、はいとは言えません。
(docomoのHP上では「速度制限する場合がある」としか書いてないので)

ポケットWi-Fiの電波レベルの問題だったら、ポケットWi-Fiのファームウェアを上げると多少は改善されるかもしれませんが、明らかに電波が弱い地域だと無理でしょうね。

ポケットWi-Fiの機種がわからないのでこれ以上のアドバイスは出来ません。

補足回答:
iPhone単体でHuluは見れる?
マイドコモでポケットWi-Fiの詳細は確認出来ませんか?(毎月の料金や通品量など)
例えば自宅はNGだけど外出先ではどうか?

せっかく補足頂いたのであればもうちょっと書き込んで頂いた方が問題を切り分けし易いです。

あなたの環境、状況をもうちょっと詳しく説明しないと誰もあなたの環境はわかりません。

iPhoneがdocomoなのかどうかも文面からではわかりませんので、ポケットWi-FiのXiの電波も良いのか悪いのかも比較しようがありません。

質問、補足だけではどうとも判断できません。
他の識者の方の回答待ってみてはどうですかね。

ちなみにそのポケットWi-Fiのファームの更新情報です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list...

質問した人からのコメント

2014/1/16 17:03:13

言葉足らずな質問内容にも関わらず、詳しく書いていただいてありがとうございました。
まさしく、無制限だと思っていました。
Wi-Fiの通信量を確認して見ます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる