ここから本文です

興味本位の質問、イングヴェイ・マルムスティーンより 人間性の悪いロック・ミュ...

ore********さん

2014/1/1516:47:44

興味本位の質問、イングヴェイ・マルムスティーンより
人間性の悪いロック・ミュージシャンはいるのだろうか?

ちなみに私自身は彼のアルバム17枚入手しています。
熱狂的なファンですが『豚貴族』ほかさまざまな
パッシングが一部でされていますよね。

私は彼の作る音楽は素晴らしいと思いますが
やはり彼、性格悪いんすねw

過去または現在進行形でロック・ミュージシャンの
興味深い“悪の武勇伝”をご存じの方、お聞かせください。

詳しくは知りませんが若かりしLED ZEPPELINはホテルの
部屋をムチャクチャにしたとか女性の局部にサメ?(金目鯛?)を
突っ込んで悪人ぶりを思う存分発揮していたとか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/1/1615:58:37

インギーは素直ないい子ですよ(笑)純粋で率直過ぎるだけです。周囲の悪口はほとんど、彼に対する負け惜しみです。下の方々の方がよっぽど迷惑です(笑)

リッチー・ブラックモア(元祖悪童)
・ ホテルの入口の窓ガラスをぶっ壊して、車でフロントに登場し、車の窓を開けて「部屋の鍵頂戴」
・ 偉大なるコ―ジー・パウエルとどっちがいたずらが凄いか、スタッフとホテルを巻き込む
・ グラハム ボネットがアロハシャツしか着ないので、いない隙に部屋に侵入し、アロハを全部捨てて黒のシャツを置い た。翌日大量のアロハがまた持ち込まれたので、全部捨ててもっとたくさんの黒いシャツを置いた
・ ライブ中に警察が客を警棒で殴ったので、ステージの上から警察の顔面を蹴り逮捕。釈放されすぐにステージに立ち、ミュンヘンの奇跡と呼ばれている
・ ホテルの薪を焚き過ぎて火事だと勘違いし、他の客が全員一時避難する騒ぎとなった
・ 奥様が「リッチーのフォロアーがオーディションを受けたいって多いのよ~。そういう奴はみんなインギーの所にいけばいいわ(爆笑)」と理解している
・ ホテルの部屋が明るい!暗くしろ!と言うが、突然暗い!明るくしろ!という!
・ ホテルの部屋の絵が逆だから直せ!、と絵をさかさまにするが、「絵がさかさまだ!」と言う
・ 部屋の隅にいるツアーマネージャーを手招きし、「なんでしょうか?」と聞くと、「そこに立ってろ!」と言う。また手招きされるので、「ここに居ればいいんですね?」と抵抗すると、「紅茶」と要求する。
・ ツアーマネージャーをライブ中にステージの天井から吊下げた

エリック・クラプトン
・ それを聞いたクラプトンは、リッチーなんか負けてられないと、そのツアーマネージャーを裸にして吊し上げ、挙句の果て には裸に手錠の状態で駅に捨てた(爆笑)
・ クスリがよく効くので、付き人に用意して貰った食事やワインを、毎度毎度部屋の壁に投げつける日々。
・ ステージで寝てしまう
・ 歩けない状態でもステージに上がり、やはり寝てしまう
・ とにかく浮気が凄い!
・ クスリを買う金がないから、ギターを全部売って来い!が2週間に一回のペースで起きていた。
・ 「あなたは処女とやると解放される」と占い師に騙され、占い師の偽処女を奪う。しかし、後日その占い師の家でそいつのアルバムを見たら、大多数の有名人とのベット写真を見つけ、「だ、だ、騙されてた!」つまりそれだけ馬鹿な有名人が多いって事。

イエンス・ヨハンソン(インギーの盟友)
・ 女性用ナプキンにバーボンを付け、ファーストクラスの他客に投げつける(これがあのアルバムのタイトルですね)
・ インギーの車を大破!
・ ホテルのトイレにプラスチック爆弾をセットして爆破!!(確かストラトバリウスのDVDで見れます)

マイク・ベセラー(元インギーのボーカル)
・ インギーに生意気な口をききはじめ、ツアー中にノドを壊して一時インギーがボーカルになる。その体調不良中に、まさかのインギー婦人と不倫をする。そこまで悪さをしているのに、何食わなく顔で、インギーに「俺のソロアルバム
でギター弾いてよ」「もちろん!」、、、、「どうだ?あいつはいい奴だろう?(笑)」by インギー。しかもマイクはクビになるとインギーの悪口を散々言ってましたね。どっちが悪いのか、、、やれやれ。。。

キース・ムーン
・あのクラプトンですら、「ムーンのいっちゃってる具合は俺なんかまだライト級だよ。あいつはやばい!」詳細は不明

ピート・タウンゼント
・少女にいたずらをして逮捕

チャック・ベリー
・強姦、強奪の常習犯だった。by キース・リチャード

ロニ―・ジェイムス・ディオ?だったかな
トニー・アイオミか誰かの愛車の下にオイルをまき、「大変だ車が爆発する!」と嘘をつき、廃車か売却かさせた。その後数倍のお返しが待っていた

KISS ジーン・シモンズ
・過去の体験人数は1日3人以上とやる計算。元メンバー曰く「毎日5P6Pは当たり前だけど、本当にブサイクな女とかデブとか相手はおかまいなしなんだよ。」

オジー・オズボーン
・生きた鳩の首をかみきり、動物愛護団体からその存在を抹消されそうになった
・ライブにお尻を出し、「アイム クレイジー!」という笑顔がたまらなく好き!

ジンジャー・ベイカー
・達振舞いがヤクザ。メンバーと口論し、辞める辞めないの話しになると、ナイフを出して「お前が辞めないと殺してやる」と脅す。誰に対しても高圧的で、相手をビビらす事が特技だそうです。byエリック・クラプトン

ジョー○・ハ○スン
・変態性癖者。自分の彼女や妻が嫉妬する姿に興奮するので、平気で他の女とやっている姿を見せびらかす。それを見るフィアンセを見て興奮する。その結果、仕打ちに耐えられないその女性はある男性の元に逃げてしまい、歴史に残る名アルバムが出来るキッカケとなった。世間ではそのある男の略奪婚と言うが、そもそも逃げるのは当たり前の事だった(笑)

ニッキー・シックス
・日本のフェスで、持ち時間が過ぎたのに、演奏を続ける。慌てるプロモーターにファックのサインをする。その後、他のバンドはくだらないから、そいつらの時間を短くすればいい。と名言をはく。楽屋の植木鉢にメンバーがオシッコをする。

マイケル・シェンカー
・ 日本ツアー中、突然ギターを叩きつけてステージを降りる。数年後、また同じ場所で同じ事を繰り返す。その後、眉間に十字架のタトューを入れた時は、この人終わったと思ったが、今は体重を絞って絶好調!

すいません、書ききれないっす。ほとんどそれぞれの自叙伝からです。特にリッチーやパープルを暴露しているマネージャーの本は、電車の中で読むと爆笑してしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2014/1/1819:15:45

スウェーデンのブラック・メタル・バンド:ダーク・フューネラルのエンペラー・メイガス・カリギュラ。銀行強盗をしたけど、証拠不十分で釈放されてます。気に入らないバンドのツアーバスを転倒させたり、インタビューでは「おれは気に入らなければ人を刺すでも何でもする」と話しています。スウェーデンの警察のブラックリストにも乗っています。しかし、このバンドはスウェーデンの総合チャートで2位になったことがあります。スウェーデン自体も色々な意味でクレイジーです。

veg********さん

2014/1/1519:28:14

ブラック・メタルのBURZUMことヴァーグ・ヴァイカーネス。スノーレに車を運転させて現場に行き、ユーロニモスをめった刺しにして殺害。現場に自筆の偽の契約書を忘れたために1週間後に逮捕されたが、彼は「スノーレが俺に不利な証言をしたから逮捕された。俺のやり残したことはたった一つ、それはスノーレを殺すこと。それをしたら俺はここ(刑務所)に来ることは無かった」と発言。そして2003年に仮釈放中の時に逃走して再逮捕。

こんなアーティストを超える人間はいないと思う。

逮捕歴ならメガデスのデイヴ・ムステインとか元パンテラのフィル・アンセルモとか、挙げたらきりがない。インギーは発言が言いたい放題過ぎてネタにされているように感じる。

par********さん

2014/1/1519:09:57

インギーはコンサートをドタキャンしたりしないからまだいい方でしょ!

何時間も開演時間を守らないアクセル・ローズやライブの途中でいなくなるマイケル・シェンカーの方がタチが悪いと思います。

met********さん

2014/1/1517:42:15

インギーは性格悪いってよりも正直過ぎる気がする。
思った事をすぐに口に出してしまうので、仲良くなったら親友、喧嘩したら親のかたきみたいになっちゃうんだと思う。
本当に性格悪いヤツは表立っては誰の悪口も言わないような人の方だと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる