ここから本文です

有名なキラーカーンvsアンドレでアンドレが骨折した試合。 この試合の裁定はどう...

nao********さん

2014/1/1521:41:55

有名なキラーカーンvsアンドレでアンドレが骨折した試合。
この試合の裁定はどうなったのですか? ノーコンテストですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gug********さん

2014/1/1614:27:10

この試合、実はちょっとした裏話がありましてね。WWFに参戦したキラー・カーンとアンドレが対戦した際(1981年5月2日:ロチェスター)、アンドレが自身の過失で試合中に自分の足を痛めてしまい、それに気付いたカーンは機転をきかせトップロープからニー・ドロップを見舞った。後日カーンは通訳を連れてアンドレの入院先へ見舞いに出向き、前述した試合の件について謝罪。しかしそれを聞いたアンドレは大声で笑いのけ、「気にするな、あれはアクシデント。君の機転が無かったら試合が台無しになっていたところだった」と逆に励ましの言葉をかけたという。さらにアンドレは「それよりも、あの試合は『キラー・カーンがアンドレ・ザ・ジャイアントの足をニー・ドロップで骨折させた』ということにしよう。俺が退院したら、君との試合は盛り上がること間違いなしだ」と言い、格好のストーリーラインまで提案しているのです。このアングルは新日本プロレスに凱旋帰国したカーンの株を急上昇させ、彼を瞬く間にメインイベンターへ昇格させた原動力となったのです。あと、当時の試合結果は不明です。多分、質問者が仰るとおり〝ノーコンテスト〟ではないでしょうか。たしか当時のプロレス誌を見ても、試合結果は詳しく紹介されてなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラーカーン アンドレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる