ペリーが日本にやってきた目的は ①捕鯨(ちなみにクジラなんて取って米国は何がウレシイのですか?) ②水を補給するための中継点 ③日本侵略 の3説が、あるみたいですが、どれが正解ですか?

日本史6,876閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

侵略のための初期の作戦でしょう。この後居留地をよこせとか要求を拡大、うまくいけば植民地にするつもりだった。英仏露も狙っていたことは同じだが、植民地獲得に出遅れたアメリカが一番欲望がつよかった。事実明治に入ってからアメリカはフィリッピン、ハワイを植民地にしている。

0

>①捕鯨(ちなみにクジラなんて取って米国は何がウレシイのですか?) 米国は鯨は脂を利用するために捕獲していました。 >南北戦争がなければ それは、英国やフランスも黙ってはいないでしょうから、考えられないです。

0

②は目的のひとつでしょう。開港してもらって仲良くなれば当然補給してくれるでしょうから。 ①はペリー自身が鯨を採りに来た事はありません。 アメリカの漁船が日本周辺に採りに来たと言う話は聴いた事があります。 ③は未開の民族ばかりならっていう希望は持っていたかもしれませんね。(植民地化) 南北戦争の為に帰国を急いだって話は聴いた事あります。