ここから本文です

ブレイブフロンティアについてです。なんとか無課金で強そうなキャラは手に入れた...

isu********さん

2014/1/1523:14:38

ブレイブフロンティアについてです。なんとか無課金で強そうなキャラは手に入れたのですが、
どういうパーティを組めばいいかわかりません。次のうちでどれを使えばいいでしょうか?
よろしくお願いします!25レベです


グラヴェン☆4
ラヴァ☆3
ランシア☆3
ヴァルガス☆3
ゼルガル☆3
アグニ☆3
フェニックス☆3



アルトロン☆4
ダグラス☆4
レオール☆4


ガルバード☆4
エミリア☆4
サンダーバード☆3
ファルマ☆3
ベヒモス☆3


アイム☆4
メルキオ☆4
ルナ☆3



ゼフュー☆4
セイリオス☆4
メザ☆3


ハデス☆4
ミフネ☆3
アリス☆3
レムリア☆3

閲覧数:
1,469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/1/1602:47:36

まずは常識をいくつか
クエスト┓単色、混色どっちもあり
アリーナ┛
第一の試練…雷有利、火絶望的に不利
フロンティアハンター…混色
単色だとアイテムの護石や撃石が使えるため、混色より強いので良いです。しかし、単色なため弱点属性がくると途端にピンチになります。そのため、アリーナで有利属性見つけてもたまに弱点属性を入れる引っ掛けをつかう方もいるため困ることも。ただ、それさえ見なければ強い。
対して混色は弱点がないためクエストが進めやすく、アリーナでも相手による差はまずありません。課金でもしない限りフロンティアハンターでも使える混色は便利です。ただしアイテムの恩恵がなく、混色最強スキルの五光持ちがいないと中途半端なパーティーとなります。

そこで質問主さんの
ユニットを見ましょう

正直大当たりはなし、良いのはヴァルガス、ラヴァ、ランシア、アルトロン。他は普通か微妙です

となると、断然火パーティーでヴァルガスリーダー、ラヴァ、アグニ、ランシア、適当で組むことをオススメするしかないのですが、正直第一の試練を考慮すると火は現状つらいです。いつか第ニの試練とかが出れば別ですが…。

気長に混色という手もあります。その場合はセイリオスリーダー、アルトロン、レムリア、ガルバード、メルキオで20%ですが頑張れます。アリーナは単色や五光と比べたら勝率低めですが、クエストには問題なくフロンティアハンターでもちゃんと育てれば50万点いけるでしょう。
第一の試練はガルバード、ベヒモス、エミリアを育成でとりあえずはいいです。

大まかにはこんな感じですが、
一番はさらにガチャを引いていきましょう。

質問した人からのコメント

2014/1/17 22:55:46

ありがとうございます! 混色で頑張ってみますねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr_********さん

2014/1/1714:17:27

火のパーティーを作って行ったらいいのではないでしょうか。
ランシアもいるので。
他のは少し手薄な気がします。

hol********さん

2014/1/1523:20:25

自分もよく使うのですが、ブレフロに関してなら【Pナカ師匠】で検索すると情報が載ってますよ。