ここから本文です

岐阜駅から各務原イオンまで公共のバスで行けますか? 電車でも行けるなら、どう...

sco********さん

2014/1/1600:55:14

岐阜駅から各務原イオンまで公共のバスで行けますか?
電車でも行けるなら、どうやって
いけばいいか教えて下さい!

閲覧数:
16,927
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mci********さん

2014/1/1601:51:13

各務原イオンの公式サイトにアクセスガイドが載っていますよ。

岐阜市の公共バスは岐阜バスですが、イオンモール方面行きは有りません。
岐阜駅は名鉄岐阜駅と考えると、名鉄電車各務原線(地上ホーム側5,6番線)の普通犬山方面行きに乗車して、途中の新加納駅で下車して歩く約1キロ(徒歩12分前後)か新加納駅の次の新那加駅まで行き、北口駅前からイオンモール各務原行きの直行シャトルバスに乗車です。

名鉄各務原線は15分毎に犬山方面行が有ります。 名鉄岐阜駅から新加納駅まで約12分、運賃230円。
名鉄岐阜駅から新那加駅まで約13分、運賃290円。
新那加駅前北口からイオンモール各務原までのシャトルバス運賃は100円で20分毎の運行です。

シャトルバスはイオンモール各務原公式サイト、名鉄電車は名鉄の公式サイトを利用して下さい。

JR岐阜駅からだと名鉄岐阜駅まで歩いて移動に成ります(徒歩7分前後でしょうか)。

イオンモールの位置は地図で確認して下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/18 16:51:53

降参 詳しくありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akr********さん

2014/1/1602:11:30

名鉄、新那加駅北口からイオンにシャトルバスが出ています。(1時間に3本程度、料金100円)
岐阜駅からJR高山線で那加駅まで(200円)行って新那加駅まで歩く。
第2案は岐阜駅から歩いて名鉄岐阜に行き、各務原線で新那加駅まで(290円)。
第3案は岐阜駅から歩いて名鉄岐阜に行き、各務原線で新加納駅まで(230円)そこから徒歩12分。

イオンのホームページを参照 http://www.aeon.jp/sc/kakamigahara/access/

hig********さん

編集あり2014/1/1601:55:40

JRの岐阜駅からの直接のアクセスはないようですね。
JR岐阜駅から徒歩で10分ほどのところにある、名鉄岐阜駅から、名鉄各務原線に乗車し、新加納駅から徒歩か、新那加駅からシャトルバス利用になるようです。
http://www.aeon.jp/sc/kakamigahara/access/

上の回答は内容が全く同じなんですけど。。。 なんで回答する必要があるの?