ここから本文です

日本の人口の、男女比は男性に比べて、女性の方が一割弱多いようですが、小学校や...

han********さん

2014/1/1601:30:23

日本の人口の、男女比は男性に比べて、女性の方が一割弱多いようですが、小学校や大学でも男性の方が多いようです。
さて、女性はどこに行ったのでしょうか、、、
教えてください。

閲覧数:
1,409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2014/1/1604:08:31

BSで医療保険の宣伝が頻繁です。その加入年齢の上限は男性が満73歳で女性が満80歳です。企業は保険金支払いで損しない為に年齢設定をシビアに設定しているのですね。
専門家は「女性は料理をしたり動いているから男性より長生きする」なんて言っていましたが本当でしょうか?そんな事考えながらニュースを見ていたら東京のマンション建設現場で鉄の板が落下して作業員が死亡したと言っています。死亡した作業員は若者と老人ですが両方共に男性です。他にも睡魔と闘う長距離トラックのドライバーや深夜バスだって殆どは男性です。死んでしまうリスクの高い仕事だって家族の為に働かなくてはと生活費を稼ぐのは大半が男性です。命を削って働いているのに父の日よりも母の日の方が何だか盛り上がっている気が・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2014/1/1601:58:44

男のほうが早く死ぬからです。
年配になると男女比が女性に大きく偏る。