ここから本文です

ロタウイルス予防接種について 3か月半になる子供がいます。小児科で14週6日まで...

myyy7さん

2014/1/1617:23:51

ロタウイルス予防接種について
3か月半になる子供がいます。小児科で14週6日までなら飲めますと言われましたが、過ぎてしまった場合は駄目なのでしょうか?

閲覧数:
1,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_i_ad_r_yさん

2014/1/1722:53:21

腸重積の可能性が多少上がるということで生後14週6日までの初回接種を推奨されていますが、それを超えても接種は可能です。2回接種のロタリックスなら生後24週までに接種を完了すればいいので、初回接種は生後20週までに接種しなくてはいけません。生後15週を過ぎても接種してくれる病院は必ずありますので探して下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/18 11:03:33

回答ありがとうございました。
まだ接種は可能な時期ですので検討してみようと思います。
詳しく教えて頂き助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/1618:50:53

腸重積症(腸閉塞の一種)になる可能性があり、低月齢ではなりにくいことから期間が決められているようですよ。