ここから本文です

進撃の巨人のイルゼの手帳についてネタバレしても構いませんので詳しい内容を教え...

ショウタロウさん

2014/1/1620:11:19

進撃の巨人のイルゼの手帳についてネタバレしても構いませんので詳しい内容を教えてくださいお願いします

補足すみませんめんどくさいかもしれませんが出来れば詳しい話しの内容も教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1722:40:50

詳しい内容でしたら、DVD版の内容をふまえたほうが良いかな?
調査兵団は、第49回壁外遠征に出掛ける。その際ハンジは、巨人の生け捕りを強く希望するが、エルヴィンに却下されてしまう。壁外での活動中に、ハンジは一匹の巨人と遭遇する。巨人はしばらくの間ハンジを追い続けるが、途中でどこかに向かって走り出してしまう。戸惑い、巨人を追うハンジ。巨人の向かった先には、花畑と、一本の大木が……。ハンジは巨人の行動の意味を見つけ出そうとするが、巨人はリヴァイの手により殺害されてしまう。「この子は、貴重な研究材料だったのに…」落胆するハンジ。そんな中、大木を指差し、怯えるペトラ。彼女の指差す先には、首の無い兵士の遺体が、大木の中に安置されていた。
その兵士の名は、イルゼ・ラングナー。リヴァイが大木の根元に落ちていた彼女の手帳を拾い、ページをめくる。「これは…イルゼ・ラングナーの、戦果だ。」
手帳に記された内容は、仲間とはぐれ、馬も失ったイルゼは、一匹の巨人と遭遇する。彼女は死を覚悟するが、巨人はすぐに彼女を食べようとせず、「ユミルの民」「ユミル様」「よくぞ」と言葉を口にし、彼女に敬意を示す。が、彼女の罵倒を耳にした途端、彼女を襲い、首を食いちぎった…
ハンジはイルゼの記録に目を通すと、エルヴィンに向け嘆願書を作成する。『私たちには、彼女が死の直前まで残した記録を次に繋げる責任がある。』ハンジは改めて巨人の生け捕りをエルヴィンに申し出た。後日、リヴァイ班の協力の下生け捕り作戦は実行され、ハンジ分隊長の立案した方法により、1人の犠牲も出ることはなかった。
以上です。長文、失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/1/18 06:26:29

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

「進撃の巨人 イルゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/1/1717:44:50

イルゼの手帳の内容

•馬を失い、使い物にならなくなった立体起動装置を放棄
•絶望的な状況だが、壁を目指す
•林で巨人と遭遇
•すぐには食べない
•気持ち悪い
•巨人に目的を問う
•意味不明な言葉を話す
•「ユミル様」など敬意を示す発言
•人類史上初めて、巨人と意思を交わした

箇条書きですいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる