ここから本文です

黒猫のウィズ、初心者質問です

kyo********さん

2014/1/1621:17:19

黒猫のウィズ、初心者質問です

始めるに当たりリセマラを繰り返しているとルフレが出ました。
もっと強いカードもあるようですが個人的な好みでこのアカウントで始めることにしました。

勿論ルフレだけじゃやっていけないと思うのですが、どのようなデッキを目指せばよいのでしょうか?
これからどんなカードを引くかにもよりますが、水火中心で組むのか、単色か、など…

あと水ガチャやってますが、水中心で行くために最初の方に貰えるクリスタルはここに突っ込んでよいのでしょうか?
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yomotoさん

2014/1/1623:49:50

始めたばかりでいろいろわからないと思います。
ルフレは個人的にも欲しいカードでうらやましいです。

どのようなデッキを目指すか
現在の仕様だとウィズは二色デッキか、単色デッキが良いとされています。始めたばかりは使えるカードが少ないので基本は二色構成が良いと思います(単色デッキは戦力が揃っていないと組みにくい。)。

ストーリ序盤は、火属性が割と進みやす印象があります。最初の精霊がイグニス、サーシャのどちらかなら序盤(詰まるまで)は火水中心で組んだ方が良いです。

とりあえずルフレと
初期精霊(イグニス、サーシャ、メタルドラゴン)
クマベアをインストールするともらえる→マロマル
ゲームギフトをインストールして質問に答えるともらえる→ココ(もしかしたら終わっているかもしれません)
エターナル・クロノス初級でもらえる→エイミー(明日の16時まで)

でパーティを組むのが良いと思います。最初に選んだ精霊がサーシャなら火3水2の結構バランス良いデッキです。

単色デッキは得意属性が多いクエストでは確かに有用ですが、弱点属性が多いクエストではきついです(後半はクリアできません)なので、はじめのうちは全属性をある程度の戦力まで揃えることを目標とした方が良いです(あえて水単デッキに拘る必要はないと思います)
そうゆうわけで、はじめのうちは平均的に精霊を集めたいのであえて水ガチャは引く必要がないと思います。ある程度戦力が揃っている人が、水の精霊がいれば強くなるのに~的なときに回すのがベストな気がします。
出来ればクリスタル50個ためて10連ガチャやった方が良い精霊で易いと思います。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2014/1/17 21:20:37

降参 三人も答えて下さりありがとうございました。
これをアンサーを見る前に欲望のままにガチャ回しちゃいました…のでその分の質問にも答えてくださるとありがたいですm(__)m

相互したら何か怖いことがおきますかね?
ちょっと怖いので調べてからにします。
善意で言ってくださっているなら申し訳ないです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2014/1/1621:32:55

黒猫のウィズの攻略情報はPナカっていうブログで紹介されてましたよ。
たしか黒猫のウィズってカテゴリ内に入ってたと思います。「Pナカ師匠」で検索すれば出てくるはずですよ。

reo********さん

2014/1/1621:21:44

質問内容とは違いますが相互可能でしたらあなたの招待コード入力します^^
クリスタルはいるのでガチャやりやすいと思います。
気になりましたらsunupyrrksヤフーにお願いしますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる