ここから本文です

明日センター試験なのですが、上履きって必要ですか? 土足で大丈夫ですか?

bas********さん

2014/1/1709:33:15

明日センター試験なのですが、上履きって必要ですか?
土足で大丈夫ですか?

閲覧数:
16,574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_g********さん

2014/1/1709:47:54

受験票の会場案内の欄に、特に何も書いていなければ、
持っていく必要はないでしょう。

センター試験の会場というものは、
大体はどこかしらの大学が会場になっているもので、
土足全面禁止という大学の方が珍しいかと思います。

万が一そうだったとしても、
スリッパくらいは絶対用意されてるはずです。


試験当日は、腹の調子に気を付けましょう。
ソースは私です(笑)

健闘を祈ります。

質問した人からのコメント

2014/1/17 10:25:53

抱きしめる ありがとうございました!!

「センター試験 上履き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1710:16:20

上履きが必要な会場は 、そう案内が出てるはずですよ。

あかのさん

2014/1/1709:36:47

試験官に疑われる様な恰好でなければ大丈夫かと思います。
上履き忘れても足が寒いだけかと。
一番必要なのは志望校に入れるだけの点数を取る事です。

oma********さん

2014/1/1709:36:07

受験票を確認してください。会場によって違います。
必要って書いてなければ不要です。

ってか、募集要項ちゃんと読みなさい。