ここから本文です

皆さんは車のローンで毎月いくら支払ってますか?また毎月の手取りは?

poc********さん

2014/1/1723:17:14

皆さんは車のローンで毎月いくら支払ってますか?また毎月の手取りは?

皆さんは車のローンで毎月大体いくらぐらいお支払いしていますか?
また、給料の手取りも差し支えなければ教えてください。


例:月の手取り 25万 毎月車の支払い 45,000円

等...

オマケに大体どのくらいの車(金額)を何回払いで購入しているのか?
頭金としていくらだしているのか?

宜しくお願いします

閲覧数:
80,523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2014/1/1800:54:47

車購入はローン購入が大半で一般的ですね

私も以前ローンで購入しましたが 当時(20代前半)に年収300万円で
250万円のローンを組みました
扶養やその他の借り入れが無い場合は年収の額まで借りることができることが多いです
当時は手取りが約20万円で月々の返済額は約45000円ほど
5年返済でした

無理して買うことはしないまでも せっかく買う車ですからご自身が欲しいものを選んでください

質問した人からのコメント

2014/1/19 12:27:33

年収の半額や満額..そのような決まりがあるのですね..年収に見合わない物はやはり、頭金でいれて残りをローン組むしかないんですかね、回答ありがとうございました♪

「車 ローン 月々」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2014/1/1723:40:07

車って、現金一括払いで買うものだと思っています。
貯金で買えない車は買わない。

現在はプリウス、乗り出し価格280万円。その前は乗り出し価格180万円小型車。その前は軽自動車。
全部、現金一括払いです。

貯金が無いけれど、どうしても必要・・という場合なら20万円位で買える軽自動車の中古車を2、3年乗って、
その間にせっせと貯金すると思います。自分も最初の車は従兄弟が廃車する予定の車を貰ってきて2年間だけ乗りました。

ちなみに、車の価格は年収の半分が上限らしいです。
言い換えると、年収の半分位は貯金が無きゃ駄目よ、ってことだと思いますが。