ここから本文です

ホームインスペクションについて 木造2階建、元注文住宅の築10年の戸建ての購入...

map********さん

2014/1/1808:04:59

ホームインスペクションについて

木造2階建、元注文住宅の築10年の戸建ての購入を考えています。売主は個人で不動産屋は媒介のみです。

申込金はなく、買付証明の値で売主が承諾しても、

手付金を支払うまでは、他に高値で購入希望者がいる場合は権利がそちらにうつるとのことです。

入居後に多額な工事費がかかるのも怖いのですが、ホームインスペクションを予約している間に他に買手がついてしまうのもなんだか、、、といった感じで、ホームインスペクションを予約しようか悩んでいます。

築10年の物件は一般的にホームインスペクションをいれたほうがよいのでしょうか?建物はだいたい750万位の値が付いていると思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
826
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2014/1/1907:52:51

「ホームインスペクション」の目的とは?

①本当に「売値の分の価値」があるのかどうかの確認。
②購入後に直すべき「ヶ所数」とおよその「金額」を出す事。

以上の内容から「購入」すべきなのか?の判断が出来る
助言をするのが「インスペクション」の役割なのです。

やはり事前に「インスペクション」を受け入れてくれるのであれば
しておいた方が良いでしょうね。

「補足」があれば「追記」が可能です。

質問した人からのコメント

2014/1/25 00:39:48

ありがとうございました。
売主側の了承も得られたので、ホームインスペクションを受けることにしまさした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる