ここから本文です

ガン保険に2社入っていますが、もし、発病した場合は2社に保険金を請求出来るので...

tm0348さん

2014/1/1808:47:46

ガン保険に2社入っていますが、もし、発病した場合は2社に保険金を請求出来るのでしょうか?
診断一括払い、入院保障、通院保障などですが。
アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,605
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bungin5さん

2014/1/1808:54:12

請求可能です。

2社目を申し込むときに、他契約の有無を申告する欄があったと思います。そこに既に加入済みの会社と保障内容を記載し、それでも引き受けてくれたのであれば何も問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1808:57:07

何社でも契約している分だけ請求できますよ。
家や自動車の損害保険はダメですが・・。

qzr2527regaさん

2014/1/1808:55:28

可能です。医師の診断書があれば出ますよ、私も入っていますがガンとケガと別にしたほうが確率的に良いと思いますが・・・先は判りませんからねぇ・・・。