ここから本文です

実際に小野田さんが帰還されたときの雰囲気はどうでしたか? 隠れていた横井さん...

ata********さん

2014/1/1816:27:20

実際に小野田さんが帰還されたときの雰囲気はどうでしたか?
隠れていた横井さんとはまた別の感じでしたか?
実際に30年近く部下と戦闘、作戦を継続していた将校がいたわけですから当時の社会はどう反応したのですか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2014/1/1816:36:51

横井さんの時には、戦争犠牲者の帰還を迎えるという雰囲気でしたが、小野田さんの時はまさに最後まで戦った帰還兵を迎えるという雰囲気でしたよ。その差は極めて大きなものがありました。

質問した人からのコメント

2014/1/20 12:39:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2014/1/1911:19:37

それはすごい物でした、Hero さんですからね。
中国や韓国以外の国で絶賛されました。
「第二次大戦の勝者は小野田だけだ」とかアメリカ人が言っていました。
小野田さんが亡くなったのを知ったのはドイツのニュースです。
結構長い時間やっていました。