ここから本文です

先日胎嚢確認できたばかりの妊婦です。 ここ最近、お腹がぽっこりしてしまってい...

can********さん

2014/1/1818:35:43

先日胎嚢確認できたばかりの妊婦です。
ここ最近、お腹がぽっこりしてしまっています。
出血、我慢できない下腹部痛はありません。
立っているとお腹が硬いのですが、大丈夫でしょうか?

だ心拍確認ができていないので少し不安でして。
ここで聞くより病院の方がいいのはわかっております。
どうかよろしくお願いします。

補足汚い話ですが、一日置きにでてはいますが、それでも便秘なのでしょうか?妊娠前は毎日でていました。

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2014/1/1818:51:57

胎嚢確認できたとのことでひとまずおめでとうございます。
お腹が硬いとの、ポコッと出てきたのは便秘などはないですか?
現在臨月の妊婦ですが、心音確認が出来るかできないかの時期では、妊婦特有のお腹が張って苦しい(硬くなる)や、赤ちゃんが出来てお腹が出てくるには早過ぎるかと思います。
この時期は寒いので、体に冷えを感じなくても下腹部にカイロを貼って温めてあげるのも、おすすめですよ!
週末ですので、気になっても病院に行けなくてご心配ですよね^_^;
悪化したり、急変したりが無ければ週明けに受診してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/1/19 06:47:48

みなさんお答え頂きありがとうございました。
便秘改善していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2014/1/1820:13:43

15週に入った経産婦です。
第1子の時には便秘で1日出なくてもお腹が下っ腹ポッコリしました。でも子宮が膨らんでお腹が出てきたのは6ヵ月に入ってから、今回は経産婦なので、4ヵ月でもまだ触ればわかる程度で目立って出てる感じはありません。

まだ心拍確認頃には全く出ないですし、元々毎日お通じがあった方は1日出なくても張るしポッコリすると思います。私がそうだったので・・・

便秘が改善すると良いですね。

dtk********さん

2014/1/1818:49:52

気にしてることがストレスで硬くなる場合もあります。

喜びとともに不安もあると思いますが、今は体を大事に楽しみに待ちましょう。

私は流産したときに、気にしすぎてたなって反省したので。そのせいだとは思いませんが、もっと楽しめば良かったって。