ここから本文です

ジュビロ磐田レイプ事件

mis********さん

2007/6/2222:21:41

ジュビロ磐田レイプ事件

15歳の少女をレイプして起訴猶予ってどういうことですか?
犯罪を犯しても示談が成立すれば簡単に社会復帰できてしまうのですか?
菊池選手はチームを辞めてきちんと裁かれるべきだと思う。ジュビロ磐田のファンの方は今後彼がプレイしているゲームを見て応援できるだろうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2007/6/2311:41:14

執行猶予だそうですね。
この決定には、大きな力が働いたと考えるのが妥当です。
そりゃ日本代表の将来を担う選手。クラブ、サッカー協会の一部の人間は必死になります。

磐田側は刑事罰になったら、解雇という姿勢を取っていましたが、
これもおそらく執行猶予になることを予想して(弁護士に言われ)、
復帰へ向けた可能性を残すための姿勢だったのでしょう。
個人的に怒り心頭です。

個人的には、解雇されて平気な顔して他クラブでプレーして欲しくないし、
磐田でもすぐプレーして欲しくない。
本当に反省しているのであれば2年間はクラブの職員として奉仕活動をすべき。
その後、復帰したい気持ちあれば復帰すればいいし。

でも、なんとなく今季出場停止で来季平気な顔してプレーしそうだなぁ。
動きが全て復帰に向かっているし…。

質問した人からのコメント

2007/6/29 21:10:55

おっしゃるとおりの進行になりましたね。
つか本人の謝罪コメント、示談(お金)でカタつけといてこれはないっしょ?↓

今はただ一刻も早く被害者の方に謝罪したい気持ちでいっぱいです。
サッカーを続けられるかどうかも含め、先のことは全く考えられません。
被害者の方に謝罪し、そしてご迷惑をおかけした全ての皆様に謝罪したいということしか頭にありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh9********さん

2007/6/2519:55:10

☞☞☞はっきり明確にしておきますが、「ジュビロ磐田レイプ事件」などは存在しておりません
その事件はただ単なる、「みだらな行為」であり、“両者同意のもとで”という意味
最近は使われなくなったが、いわゆる「淫行」ってやつです

もし同意が無ければ、抵抗しなくとも「婦女暴行」になります。
ぜんぜん違うものなので、内容的にくれぐれも誤解しないよう!

むろん、罪は罪です

ahy********さん

2007/6/2407:23:55

JFAとジュビロ磐田が、手を回したんじゃないかな?
Jリーグはクリーンであると、偽りの子供騙しをして、保身の活動をしたのだろう!
逮捕直後の菊池選手と代理人の行動に対して先の両者はとても不快感を示していたのに、プロ野球機構と同様にバッシング対象になることを、嫌った結果だろう。
本来なら、サッカー世界から追放されて然るべき行為であった筈のものを全てのJリーグファンを欺いて、真実隠しを組織的に実施したとしか考えられない結果だと思う。

eij********さん

2007/6/2316:00:00

事件の内容を詳しくは知りませんし、サッカーファンではありませんが、

示談が成立してるなら、被害者の相手に対する処罰感情は薄いと考えられますよね。

それを「カネで解決したなら汚い」などというのは如何なものでしょうか。
被害者への批判とも受け取れます。「カネで許すなんて、恥ずかしくないのか!」と。

犯罪は犯罪として。
被害者に処罰感情が薄い犯罪を犯して、仕事界から追放なんて、陰湿な社会じゃないですか?

「追突事故をおこしたくせに、野球上のお咎めなしなんて」という意見の方の思考がわかりません。
どうすれば脈絡がつくのか・・いえ、ジツはわかるのですが、暗いジメジメした社会を感じるのは私だけか?

ain********さん

2007/6/2303:39:16

この手の犯罪って結局は男側が強いんだよね。ホイホイ付いていった女性が悪いとか同意があっての事だとか結局は女側が弱くなる。理不尽だよね。そりゃ、有名人でイケメンだったりすればついと言う事もあるでしょう。スポーツ選手は特に優遇されてるような気がする。巨人の上原なんて追突事故起こしてて何のお咎めも無くマウンドで投げてんだもの。

tik********さん

2007/6/2223:56:32

首にならなかったということは、
ひょっとしたらやられたのかもしれませんね。
とはいえ事実として犯罪は犯してしまっているので悪いことにはかわりませんが。
そのへんがあるのであとは内々にということでしょうか。

教育はしてるはずなんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる