ここから本文です

音符の読み方を教えて下さい。ヘ音記号の下にある音符が、「ド」なのか、「ラ」な...

psh********さん

2014/1/1921:33:20

音符の読み方を教えて下さい。ヘ音記号の下にある音符が、「ド」なのか、「ラ」なのか疑問なので、教えて下さい。

この前レッスンで先生が「ラ」と言った気がします。今日と明日は先生がいなくて質問出来ません。早く知って練習がしたいので、教えて頂けると助かります。あとヘ音記号に書かれてる上の16分音符は全部右手で弾いてもいいのでしょうか?初心者でまだピアノ始めたばかりなので、優しく教えて下さる方だけ回答よろしくお願い致します。

補足回答して頂いてる方、しょうもない質問に答えて頂いて、ありがとうございます。chance_chance23_1221様にお聞きします。音符の読みは、ミ♭、ソ♭ ラ♭ ミ♭ /「レ♭ ド」 ミ♭ ソ♭ ラ♭ /ミ♭ ソ♭ ラ♭ ミ♭/「レ♭ ド」 ミ♭ ソ♭ ラ♭/で、合っているでしょうか? 多分私が先生の言うのを聞き間違えたのだと思います。

ヘ音記号,音符,読み方,全部右手,ラ,全休符,一番下

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2014/1/1922:32:23

ヘ音記号の最初は「ミ」です。
この音が分かればあとの音は大丈夫ですね。
あと、右手は全休符なので全部左手で弾きます。

補足から…
違いますよ。一番下の音は♭ラです。

質問した人からのコメント

2014/1/20 00:22:03

感謝 chance_chance23_1221様、補足の回答どうもありがとうございました(o^-^o) 。
ヘ音記号の一番下にあるのは、♭ラですね。私の勘違いでした。
回答して頂いた方々、たまにピアノ関係で質問してますので、また機会があれば、よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/1/1921:37:25

え、初心者じゃないでしょ?
ちなみに始めの音はミだよね。右手じゃかくて左手で弾くよね。

saz********さん

2014/1/1921:35:28

ヘ音記号の下に音符ありませんよ??