ここから本文です

花瓶は家のどこに収納してますか? 祖母の家に間借りするのですが、いろいろな...

hat********さん

2007/6/2311:44:49

花瓶は家のどこに収納してますか?

祖母の家に間借りするのですが、いろいろなものが適当に収納されていて、使い勝手が悪いので整頓中です
時々出番のある頂き物の大きな花瓶はどこにしまうといいのでしょう

現在は洗面台の下、入らないものは洗面所の洗濯機の横、別で台所脇の物置、また別で応接間の飾り棚の下、別棟の倉庫に置いてあります

台所の流しの下は広くないので一つも置きたくありません

祖母は普段住んでいないので、どこにしまったって良いのですが
帰って来たときに困らないような、一般的な花瓶の収納場所ってどこなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr********さん

2007/6/2311:53:12

洗面所のシンク下か、階段下の物置か・仏壇の下の小さな押入れの中。

頂きもので、花瓶だけでも飾れるタイプは仏壇下に入れるかな。香炉とか風鎮もここ。

どうしてもしまえないなら、違い棚などに飾っておいてもいいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サクラさん

2007/6/2417:05:17

我が家の場合は、玄関脇の収納スペースの上段に仕舞ってあります。
季節・季節で模様替えする時に使うためです。

玄関脇に収納がないのなら、押入れの天袋・洗面所の収納とかが良いですね。
何処に仕舞ってあるか分かるように、おうちノートを作ってあげて、
『花瓶は、洗面所の下段』とかの記入をしておけば、一目瞭然で良いですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる