ここから本文です

ドコモiPhone5s、機種変の時にいくら払えばいいのでしょうか? 近々、iPhone5s...

ful********さん

2014/1/2018:46:26

ドコモiPhone5s、機種変の時にいくら払えばいいのでしょうか?

近々、iPhone5sに変えようと思っていますが、いろいろサイトを見てみるものの、いくら払えばいいのかわからず……。

ちなみに

今は
ドコモ ギャラクシーs
(3年使用。一括払いなので縛りはなし)

iPhone5s(16GB)はドコモのカウンターで機種変にて一括で購入予定です。

機種代金がゼロ円と聞いたのですが、それは手数料ぐらいしか払わなくてよいということなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足すみません、一括で払えないので、機種代は分割にします。その場合は窓口でお支払いする金額はおいくらなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2014/1/2023:21:17

docomoの一括払いは↓の金額を窓口で一括じゃないですかね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/index.html?xcid=OLS_PRD_iphone_from_CRP_CHA_simulation#priceArea

で、毎月の月額料金から月々割引きが適用されるしくみ。

2年使って実質0円です。
窓口で差し引き0円にすると途中でトンズラ(MNP、解約等)する人が発生するので、0円はあり得ませんね。

SIMカードの発行もあるので、事務手数料3150円+機種代でしょう。

補足回答:
SIMカード発行と事務手数料で3150円だと思います。昨日ドコモでiPhone5S 32GBの機種変に立ち会いましたが確かこの金額だったと思います。
翌月登録口座またはクレジットカードからの引き落としなので窓口での支払いは0円です。
(確か)

AndroidからiPhoneのデータ移行に、AppleIDとDropboxが必要です。
移行は自分でやらないといけません。
AndroidスマホでJSバックアップをインストールし、Dropboxにバックアップをとります。
iPhoneが使えるようになってからJSバックアップアプリをインストールしDropbox上のバックアップデータをJSバックアップでiPhoneに復元します。
昨日は時間なくてまだ連絡先しか移行してません。(私のではなく奥さんの携帯です)

Androidスマホをお持ちであれば、

Gmailをお持ちでなので、あとは
AppleID(GmailでOK、キャリアメールは避ける)と
Dropbox(GmailがあればOK)の二つを事前に登録しておけば移行はスムーズです。

AppleIDの作成は意外と時間かかりますので。

他に、
docomoIDがあればドコモメールの設定も割と早く済みます。
デコメを使ってるならiPhone標準メールアプリではなく、デコメーラー等のアプリでデコメ可能です。

済みません長々関係ないことまで…

質問した人からのコメント

2014/1/27 12:47:11

ありがとうございました。大変助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる