ここから本文です

看護学生です。先日、実習が終わって実習最終日にナースステーションで挨拶をして...

tak********さん

2014/1/2018:48:51

看護学生です。先日、実習が終わって実習最終日にナースステーションで挨拶をして帰ったんですが、見事に素晴らしいくらいガン無視でした。慢性期の病棟でそんなにバタバタもしてないのに。挨拶

してるんだからちょっとくらい振り向いてくれたっていいのに、と思ってしまいました。病棟ナースは看護学生を無視するように!とでも指導されてるんですか?無視されるのは想定の範囲内でしたが、さすがに悲しくなりました。

閲覧数:
6,572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほさなさん

2014/1/2020:30:13

分かります!私も去年、実習に行ってましたが、場所によっては笑えてくるほどガン無視されました(笑)
なんなんでしょうね。あなたたちが実習行った時そういう経験しなかったんですかー、って思います。私ならこうはなりたくない、と思いますが…。忘れちゃったんですかね。それか気取ってるのか(笑)

辛いでしょうが、意地悪な看護師さんばかりではありません。本当に天使のような看護師さんもたくさんいました!意地悪看護師さんには大人の目線で見てあげてください。

最後まで実習頑張って!

質問した人からのコメント

2014/1/23 11:47:05

回答をくれた皆さんありがとうございました!半分愚痴でしたが、ほとんどの学生が一度は経験するんですね。あーでも、結構心にぐっさりでモチベーション低下です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ナース の求人情報(203,111件)

作業療法士 【矢川駅/他都内数拠点!!】高待遇年収420万円...
  • 株式会社日本在宅ケア教育研究所
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都国立市富士見台
リハビリのお仕事
看護職(ナース) 高齢者の介護業務
  • 正社員
  • 非掲載
エクセレントジョブ
有料老人ホームのナース
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 東京都大田区東糀谷
求人ジャーナルネット
正看護師・准看護師(訪問看護) ママさんナース多数在籍!...
  • 有限会社地域サービスイモネ 訪問看護リハビリステーション癒々
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市飯田
医療WORKER
[社]ナースコールのメンテナンス業務
  • 有限会社日本電化サービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 東京都
タウンワーク
病院の正看護師(契約社員)/電話又は来所登録、2ヶ月以内...
  • 株式会社ナースパワー人材センター東京支所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都中央区
ナースエージェント
【10月新着求人】准看護師/病院/非常勤(日勤のみ)/三島中...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県三島市緑町
ナース専科セレクト
≪10月新着≫看護師/訪問看護/常勤(日勤のみ)
  • 株式会社エキスパートナースエキスパートナース訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市大正区泉尾
ナース人材バンク
急性期病院の病棟ナースステーションにて、クラーク
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府吹田市
求人アスコム
ナースアシスタント(看護助手)
  • 株式会社 ルフト・メディカルケア関西支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 大阪府大阪市東淀川区上新庄
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2014/1/2223:47:37

現役看護師です。
いまだにそんな看護師、病院があるですね。驚きです。
少なくてもうちの病院は学生を無視したりはしません。
無視されても気にすることはないです。自分が看護師になったら、学生に同じ思いをさせないようにあたたかく迎えてあげてくださいね。

bel********さん

2014/1/2021:44:34

看護学生の時に誰もが経験することですね、たぶん。笑
病院や病棟によって雰囲気は全く異なります。看護師全てが意地悪ではありませんが、
就職後の方が辛い思いをたくさんすることになりますよ。
どこにも怖い看護師っているんです。
自分はそんな看護師にならないように、気持ちに余裕を持ちたいものですね。