ここから本文です

高校一年生、リスカをやっています。 何かうまくいかない時、イライラした時、何...

tri********さん

2014/1/2018:50:28

高校一年生、リスカをやっています。
何かうまくいかない時、イライラした時、何でもない時でもついリスカをしてしまいます。

精神科にも月一で通っていて、リスカしたくなった時用の頓服で

安定剤を貰っています。
でも前飲んだ時は効きすぎて眠くなったりしたので、飲みたくありません。
薬を飲むよりかリスカしてストレス発散したほうがよいと感じています。

でもやっぱりリスカする前に飲んだ方がいいのでしょうか?
皆様の意見を聞きたいです。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajp********さん

2014/1/2019:23:59

薬で眠くなり墜ちていくような感覚に
不安感があるのかもしれませんね

行動力が上まり、悩みや物事の解決や結末を強く願っている興奮状態だとリストカットの方がすっきりするのだと思います
ですが
その興奮状態が状況をマイナス方向へ向かわすことはご自覚なさったほうが賢明ですよ

ですので、気分の高まりを感じた時は処方通りに服用し
薬の効きを観察なさってみてください

できれば身内の方に服用前と服用後の変化を観察してもらうのが良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2014/1/2019:10:11

何とも言えません。
結果的に薬を飲むほうが体や精神面の症状に負担をかける場合もありますから。
ただ副作用が眠くなるだけなら、薬を飲んだほうがいいんじゃないかという気がしますね。
まあ、薬こわいですよね。