ここから本文です

3年前、旦那が私のママ友達と不倫をしました。 客観的に見てもママ友から誘い...

kam********さん

2014/1/2021:51:20

3年前、旦那が私のママ友達と不倫をしました。

客観的に見てもママ友から誘い、旦那はのこのこ引っかかってしまったという感じでした。
本気で後悔していると旦那に言われ、可愛い子供達の

為と1度は許しました。

ですが、、、
いまだに許せていません。
あれから3年も経つのに毎日フラッシュバックしてしまい気分が悪くなります。

旦那に対して、普段の生活は元気な素振りで夜の営みも頑張り、3年前の事は口にしていません。

終わった事をいつまでもグチグチ言っても馬鹿だ、と頭で分かっているので言いませんし、態度にも出しません。

ですが本心は、、、
全然前向きになれないのです。
旦那に、私との関係修復の為の努力が無いからです。

私が明るく振る舞っているせいか、
当の本人は悪びれもなく亭主関白を貫き始めました。
(元々亭主関白、不倫発覚後は泣きながら別れたくないと言いましたが何故かすぐに元通り)

全然優しくない。おもいやりが無い。

ちなみに自営業、旦那の父母と同居20年目、旦那の父母は定職に就かず借金があり私達が返済中です。

私の努力も考えずに何様だ?と悲しくなり毎日離婚を考えてしまいます。
ですが、パパが大好きな子供達の為に
もう少し頑張りたいのです。

旦那が私の為に何か優しい態度を見せてくれたら、もう少し頑張れます。

旦那にこの気持ちを分かって欲しい。
でも今更3年前の事を話す気にはなれず
どうしたら良いかお知恵をお貸し下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2014/1/2115:22:36

私とよく似ていますね。
うちもそうでした。(まぁ、うちは証拠を掴めないものを入れるとかなりありますが・・・)
ばれるといつも私の目の前で携帯の登録を消します。
その後は連絡はとっていないようですが・・・
直近のものは、会社の人物である登録をしていました。
たぶん3年くらい続いていたようです。
相手には 私からメールを入れました(相手も既婚者です)。
例のごとく 携帯の登録を抹消して、夫自身は終わりだと思ったようです。
今までは、私もそれ以上は追及しませんでしたが、その人とは つきあいも長く、夫のごまかすための小細工も巧妙でしたので何かひっかかるものがありました。
あちらからのプレゼントは、仕事の一人暮らしの同僚の家に送ってもらっていたり・・・
あきらかに今までとは違う親密さもあり、私は心労から 体重も落ち、円形脱毛症にもなり・・・さんざんでした。
夫はといえば、連絡をとっていないので終わり・・・
わたしへの謝罪の言葉すらありませんでした。
円形脱毛症も私の体質だと言い出す始末。
自分が理由だと認めませんでした。
その夫の強気はどこからくるのか・・・・それは私が離婚しないと思っていたからです。
離婚なんてできない女だとたかをくくっていたようです。
そのあと、相手の嫌がらせなどあり 少しは私に迷惑をかけた自覚はでたみたいです。
私も 前向きになろうとしても フラッシュバック・・・なかなか忘れられませんでした。
でも、あるとき 夫と別れてみよう・・別れてもどうにかなる!・・・と思うことにしました。
別れたら、いい人と出会えるかも?(本気ではなく、あくまでも自分を奮い立たせる妄想です)とか、思ったりしました。
幸いうちは 全員子供は独立していますし、長女からは 浮気騒動の時、離婚してもいい許可はもらっています。
そう思ったら、がぜん強気になりました。
夫のお弁当の袋に手紙に書いて入れておきました。
今の私なら、離婚できる・・・と。
夫は、昼休みに電話をくれました。
いつまで引きずっているのか・・と。
夫からの謝罪や反省しているそぶりがないのが嫌だと伝えました。
すぐに電話を切りましたが、相当堪えたみたいです。
言葉では言いませんでしたが、態度がずいぶん変わりました。
そして今まで、私にびた一文使うお金はない・・・と言っていた夫が、昨年のクリスマスイブの日に・・・
夫のお弁当箱を洗おうと袋を開けると・・・
封筒に入った十万単位でのお金が入っていました。
銀行の封筒に、裏には感謝の手紙がありました。
これからも ずっとよろしく・・・と。
自分のために使ってと。
お金でごまかそうかという魂胆かもしれません。
でも、ありがたく頂戴しました。
私も結婚してから ずっと 夫と仲が悪かったわけでもありません。
浮気が発覚してからも 普通に接していましたし・・・
でも、心は ぼろぼろでした。
夫にしがみつかなくても やっていけると思った瞬間、気持ちはずいぶん楽になりました。
逆に夫はドキドキでしょう・・
これからの所業で、見捨てられる可能性もあるのですから・・・
所詮、夫の浮気は 家庭が壊れないと仮定してのものだったのです。
そうそう・・夫が言ってました。
こんな面倒くさいことが起こるならこりごり・・・と。
今回は相手の嫌がらせでけっこうゴタゴタしましたので。
ご主人様が夫と同じタイプかはわかりませんが、参考までに書かせていただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ友 不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2014/1/2723:21:30

結婚生活に大切なのは

forgive and forget

「許して忘れる」ことです。

tom********さん

2014/1/2508:56:43

貴女はご主人に「優しく」なってほしいのですか?
それとも「浮気を償って」ほしいのですか?

後者は難しいですが、前者ならなんとかなりますよ。
「ベストパートナーになるために」という本を読んでみてください。
ブックオフで105円でも手に入ります。
この本には男性脳と女性脳の考え方の違いが書いてあり、男性に女性が愛情を感じるように振る舞ってほしい気持ちを上手に伝える方法が載っています。
男性はお給料をたくさん稼いでくれば妻に愛情を伝えていると思っています。
しかし、女性はちょっとした気遣いを日々振る舞うことにより愛情を感じます。話を聞いてもらう、優しく撫でられる、「元気がないね」などの声かけ、花等のプレゼント…
それをご主人にわかってもらえば、貴女も幸せになれますよ。

sik********さん

2014/1/2400:05:58

何年前の事でも、許せない事はある。
相手がママ友だというのは、かなり辛いよね。

今度、旦那と喧嘩した時に言えばいい。

「今は我慢しているが、まだ許せない。あなたに反省が見られない。私はいつ離婚してもいい」ってさ。

そもそも、ママ友が誘ったからと言っても、浮気をしたんだから同罪でしょ。

eto********さん

2014/1/2022:53:54

あなたは、既に、充分に尽して来られてるし、今、家を出ても悔いは無いかも知れませんね。

でも、お子さんたちの為に、躊躇も我慢もされるのでしょう。
今少し、それが続き、お子さん方が巣立った頃、再度、考えられたら良いのではないでしょうか。

今は、それをメドに、折角、今まで我慢したのだから、少しの間辛抱されたらどうでしょうか。
もう、御主人の短所が見えて、それを許すか、許さないか・・・の選択だけですよね。

義両親が、あなたに気を遣ってくれるなら兎も角、借金まで返してあげて、本当に、頑張って居られるのだと思いました。

少しづつ、シュミレーションして下さい。
5年後になるのかな?7年後?お子さんの年齢が判らないのですが、成人される頃です。

お子さんは、尽しているお母さんの事を判ってくれると思うのですが、どうでしょう。

今、下手に、動けないですね。
でも、予定が立ったなら、もう、判って、貰わなくてもよいですね。

ten********さん

2014/1/2022:35:06

離婚にぬるかは話をしてみないとわからないてましょ。
いつまでも前向きになれなくて、亭主関白で優しくない、悪びれた様子もないのは、貴方がちゃんとその時話をしていなかった。たりなかったのでしょう。
今更かも知れないけど、まだ子供が小さいうちなら、離婚になってもやりなおせます。

離婚にならないことを願いますが、自分の心のうちを旦那さんにさらけだしてください。
悪いのは、不倫した旦那さんなんですから。

私はも同じ立場でした。
今は子供たちと一緒に暮らしています。
旦那は不倫相手にあげました。
裁判しました。
どちらにころんでもいいように、弁護士無料相談がある役所で聞いておきましょう。
わからない事があれば、教えてあげれるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる