ここから本文です

大学の学歴をよくバカにされて嫌なのですが、どうしたらよいでしょうか? 私は...

アバター

ID非公開さん

2014/1/2103:52:45

大学の学歴をよくバカにされて嫌なのですが、どうしたらよいでしょうか?

私は大東亜帝国レベルの薬学部に進学しましたが、進学したとたん、人からバカ扱いを受けるようになり、いやになって

大学をやめてしまいました。でも、今更ながら後々になって、薬剤師という職業にいくら大学のレベルでばかにされてもなっていた方がよかったんではなかったかと思ってます。やっぱり回りの目ばかり気にして、大学のレベルを皆がバカにしてると気にして薬剤師になれずじまいの私はバカでしょうか?

又よく大学の学歴のことで、大学生当時、March以上、下手したら日東駒専レベルの大学の学生さん等にバカにされてたように思っていたのですが、やっぱり一般的にみて、相当なバカなのでしょうか?

高校は公立の進学校で、同じクラスや学年からは東京外大や東京農工大、私立大では早慶に進学することが多い高校なのですが、私はその中でもいかんせん学生生活馴染めず、学校いきたくなくていきたくなくて友達もいず三年間過ごしていて、馴染めなかったことで悩みもつきなかったため、勉強に全く手付かずで卒業し、大学の学歴が最悪になって人から差別されることを大学生時代はとても嫌に思いながら学校に通っていて、皆からバカにされる人生なんて送りたくない!って思って、中退してしまったのですが、後々になり、やはり手に職である薬剤師免許はいくらレベルの低い大学卒業したとしても、とっておくべきであったと後悔している次第なのですが、やはり大東亜帝国レベルの薬学部は、バカですか?早慶大生等からも当時はすごい態度をとられており、すごい見下されていたように思うのですが…(;^_^Aやっぱりバカなのでしょうか?

補足皆様ご回答ありがとうございます。とてもためになる回答が多く、質問してよかったです。そういう考えもあるんだなぁ、ととても勉強になりました。確かに正直なところ、いくら人からばかにされていても、薬剤師という職業を捨てて学歴をばかにされることにビクビクして低レベル大学の薬学部を中退したことは、正直今でも後悔してるとこがあります。薬剤師という職業はいくらバカ大の薬学部生だといっても、それだけ私にとって魅力的だったからです。

>oceanmitsu…さんへ 日東駒専をバカにしてるとか絶対ありません。偏差値のくくりで言うと、日東駒専が多分大東亜帝国の少し上に位置していると聞いていたような気がしていたからです。少し上だけれどもバカにされて悲しいという思いからです。文面的に誤解されてしまう文章だったかもで申し訳ありません。

閲覧数:
862
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2014/1/2700:11:45

同じく三流大でした。
大東亜帝国、確かに名前を知られてる大学の中では、最底辺ですからバカです。
私もバカにされましたが、仕方ないです。全国模試などで平均点も取れない、偏差値50割れのバカなんですから。
しかし、バカなのは答えを丸暗記する暗記力が問われる受験勉強の世界だけのこと。
社会に出れば、答えのない問題にどう対処し最善の答えを出すかが求められますので、社会に出てから逆転の可能性もあります。
社会に出て逆転とはずばり、年収や社会的地位でしょう。
将来、年収や社会的地位で、見返してやりましょう。
私はちなみに薬局の起業に成功し、バカにした連中を年収で見返していますよ。
高校時代の同級生の多くが一流大に進学し一流企業に勤めていますが、年収が1000万超えた、1500万超えたとレベルの低い話をしていますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/28 02:18:44

降参 皆様ご回答ありがとうございました。minminさんは実際の薬剤師で、過去に私と同じ位のレベルの大学出身で薬剤師になられ、成功されてるとのことで、とてもためになりました。私は途中で中退したため、minminさんとは全然違いますが。その様な事もあるんだ、学歴気にならない職場もあるんだ、って少し解放された気分です。薬学部時代の当時の私はいつも学歴を人からバカにされることばかり気にしてましたがバカだったと感じました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/1/2515:40:22

大学偽ればいいじゃん。
正直に言っちゃダメだよ、そのクラスは。

oce********さん

2014/1/2104:10:32

人の人生はそれぞれです。
何を自分の価値観として受け入れるのか?
が重要だと思います。
あなたがバカかどうかは自分で決めればいいと思います。
出身大学なんて気にならないような職場は多いですよ。
確かに薬学部を卒業していればいいところに就職もできたかもしれませんが、辞めたのであれば次の道をさがすべきです。
辞めたことを後悔してるんであれば、バカな事をしたなと反省し次の道を探す。
辞めてスッキリしたのなら、それはそれでよし。

ただ、この文から察するに少なくともあなたも日東駒専をバカにしてるように感じるのですが、どうでしょうか?

今手に職がないのであればそれはそれでチャンスではないでしょうか?
やりたい事を見つけて頑張ってください。

kaw********さん

2014/1/2104:01:17

ご本人様が、そう仰っているのに、他人の私が、否定する事が出来ませんよ。